熊本県民体育祭




熊本(人吉市)に住んで4年になりますが、熊本は本当に祭りが多いなーと思います。

特に人吉の夏場は毎週末どこかの地区で祭りがあります。

そのせいもあるのかないのか分かりませんが、熊本には「県民体育祭」というスポーツをやっている社会人にとって一番熱い大会があります。

この県民体育祭、いわゆる国体の県バージョンと思って頂ければいいのですが、各市町村からの補助もあって結構至れり尽くせりな大会です。

その大会に私は2年前に出させてもらい、今年も出させて頂きました。

人吉市は人吉クラブからの単体出場になるので、チーム完成度としては他の市町村よりは高い方かなと思いますが、結果は昨年2位の宇城市には勝ちましたが、2回戦で天草市に5点差で負けてしまいました。(優勝は熊本市ということですが、合併とかもあって反則的なメンバー構成でした)

個人的には自分の役割は果たすことはできたかなと思いますが、追い上げ時に3Pを決めきらなかったことは悔いが残りました。

が、本当にチーム一丸となって試合ができ、久しぶりに試合後においしいお酒が飲め、この年でいい思い出ができました。

本当に人吉の関係者やメンバーには感謝です。


この人吉は本当にポテンシャルが高いしいい人材も多いチームなのですが、残念ながらいろんなしがらみがあり上まで上がりきれないのが現状です。


クラブの難しさを人吉でも痛感しています。


最近は、福岡の練習情報が入ってこないのでどうなっているか分からないけど、みんな練習に行ってるのかな・・・


P.S.3月に惜しまれつつなくなった別府の「五十三萬石」という超美味しい焼き鳥屋さんが原に息子さんがやっているということで先日行ってきました。すると、日曜日は別府の大将が入っている日ということで店のお客は別府時代の方たちばかり。やはりそんなものですね。美味しいので是非一度行ってみて下さい。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| - | 22:44 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/237
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS