市民リーグの感想など
前回からの更新があいてしまいました。

ブログの更新の難しさを感じます。。。数年前までは毎日更新していたので、今考えてみると我ながら感心します。

たまに考えることがあるのですが、昔の仲間、例えば中学、高校、大学などの同級生、バスケ仲間、そういった人の中で連絡を取らなくなった人とは下手したら一生会わないこともあるのかな、死んだかどうかも分からないこともあるのかななんてことを考える。

すでに中学時代のバスケ仲間はもう何をしているのかも分からない人が多い。たまに死んだという話を聞くこともある。

昨日の話だが、大学時代の研究室の仲間が朝亡くなったという連絡が入った。悲しいお知らせだったが、研究室というつながりがあったからこそ連絡が入ったのだろう。もしかしたら生きていても会うことはなかったかもしれないが、悲しい知らせだった。

そういう意味で「一期一会」というものの大切さ、人のつながりというものの大切さを痛感した出来事だった。会えるうちに会う。そうできるうちにしておくことが何かあったときの「後悔」というものが少しでも減るんじゃないかと。。。



さて、5月は1ヶ月かけて市民リーグにCOMIXで初めて参加させてもらいました。

正直、スタメンで試合に出るなんてほんとに10年ぶりくらいだったので戸惑いすら覚えたけど、このチームには心強い仲間がたくさんいたので安心して試合することができました。

特に勇三は多少の無理はあるものの、相変わらず若さを感じるプレーで点を取ってました。私がシュートを決めた後は、ディフェンスが私に寄るので、勇三もパスが来る、私もパスを出す、そして必ずそのシュートを決めてきてくれる。もう20年一緒にバスケをしているので、あうんの呼吸というものを感じました。クラブ選手権でも是非コンビで試合に出たいものです。

来シーズンはAリーグ。

シンヤには復活を、相川にはダイエットを。

とにかく熱く楽しい試合がしたいですね。

みんなの感想を書こうと思ったけど疲れました。

年ですね。。。


5月3日は篠原邸で打ち上げでした。

廣田と篠原の相撲でドア破壊事件とかいろいろあったけど、久しぶりにリゲらしい飲み会だったような気がします。




→プロレスでゲットしたTシャツをビリビリに破る暴挙に出た篠原・・・


今度はクラブ選手権終了後にこんな熱い飲み会がしたいですね。

試合まであとわずか。みんなには練習に来てもらいたいですね。大山も日曜日の練習など頑張ってくれてるし。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 22:09 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS