リゲ20周年・・・
クラブ選手権登録の時期が来ました。にわかに「今年は登録しない」などの噂がチーム内を走り、なんとなく寂しい思いをする時期でもあります。

こんなときいつも考えさせるのは「人間関係の難しさ」、「考え方の違い」です。

これは全て永遠の課題であると思いつつ、私は1つだけ自信を持って言えることがあります。それは、「思いを持ってやれば何年先になるか分からないけど結果は必ず出る」ということです。

高校でバスケをあきらめきれず作ったこのチームも今年で20周年を迎えます。

私にはかけがえのない仲間ができました。私が20年かけて追い続けた結果は、35歳を迎えたこの年になっても変わらない仲間とお酒を飲める時間だったのかもしれません。

当然連絡を取らなくなるような人もいます。しかし、リゲを通して接してきた人とはどこで会っても仲良く話せると思います。

バスケを辞めても連絡を取ったり、飲んだりする仲間もたくさんいます。

そんな、心から仲良くできるリゲになるよう今年も頑張ろうと思います。

P.S.1 木曜日に忙しい中集まってくれたみんなありがとう。もう少し真面目な話もしたかったけど、やはり雰囲気づくりにはみんなとの接する時間がまだまだ足りないことを痛感しました。また、GWにがっつりやりましょう。

P.S.2 インターネットの関係であるHPを見ていたら「水野美紀さん」の面白いエッセーが載っていました。「水野美紀さん」は中学の先輩であり、同級生の友達の姉で小中の時には可愛がってもらってました。私のプチ自慢でもあります。是非読んで見て下さい。

http://www.ocn.ne.jp/toku/tj/nidomi/?co


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 23:07 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS