第77,78回 連載
ブログを書いてはいたのですが、掲載が遅くなりましたので連載させてもらいます。
また、本日は九州電力さんが実業団選手権準決勝で宿敵JR東日本と戦います。是非雪辱を果たしてほしいですね。


第77回 さて・・・

クラブ九州大会(大村市)と実業団選手権(神戸市)が今週末行われます。
クラブ九州大会に関しては、hi_majinさんのブログなどで情報を得ようかと思っています。宗像シーレックスさん、そしてバイゴンズさん、北海道目指して頑張ってください。バイゴンズさんは1回戦を勝てば、我が人吉クラブが敗れた熊本レッドベアーズとの対戦になるかもしれません。野中君、阿南君を中心にあの爆発的なオフェンスで勝ち抜いてほしいと思います。ただ、組合せを見ると今年も厳しいパートに入っているようで、1回戦のMTCは九州総合ベスト4の実力チームなので注意してほしいと思います。

九州大会組合せはこちら
http://www.nabba.jp/scdle/h20/ge/club_kyusyu_chamipinship.pdf


そういえば、最近はリゲの練習にもいろんな方が来ているようで、先々週くらいにはあのLEGENDのYOHEIさんが、そして先週は宗像シーレックスの時吉君が来たそうでいろんな刺激があっていいですね。


東京では今SOMECITYというストバスリーグがブームになってます。そのリーグにあの勉族が参加しています。今年は北海道で会おうと約束したのですが、残念ながら負けてしまいまた来年になってしまいましたが、仮エースさんは黒のマスク、ぬまさんは白のリゲロンTを愛用していただいているようで非常にうれしく思います。このSOMECITYの開幕戦でもぬまさんがリゲロンTを着て入場してもらったようで写真にも載っています。BIG感謝です。(ぬま語録)

このブログを見て頂いている東京の方がおられましたら、是非一度SOMECITY、そして勉族を見に行ってみて下さい。面白いですよ。特にぬま&仮エースは。。。

SOMECITYのHPはこちら
http://www.somecity.tv/

ストバス情報「Breakin」はこちら
http://www.brkn.jp/news/index.html


第78回 九州電力さん

今大会の九州電力さんは期待大です。久しぶりにハングリーな目を見ました。仲良しの柚木を始め、稔、直がまた進化していました。
伊藤ちゃんのケガは痛いけど、それを補うだけの戦力、戦略があるのではと思いました。

キャプテンの長澤さんはたしかアラサーだったと思いますが、毎日仕事場まで走って行っているという話を聞きました。あの高確率な3Pはそこから生み出されているのだろうと思います。

柚木はあのガチガチの体を利用してさらにレベルアップしていました。リゲに対してもあれだけ協力的な人間はいません。後輩とはいえ柚木に世話になっている人も多いはず。今度は柚木を応援しよう!

稔も相変わらず得意とする速攻は衰えません。センターを交わすゴール下でのシュートなど非凡なセンスを先日は見せていました。

そして、中川直之。
数年前に中川少年史というブログを書いているので是非見てもらいたい。彼のバスケに対する情熱はすばらしいものがある。双子KAZが高松で活躍している今、おそらく直もこの冬大活躍するだろう。
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/index.php?month=200608

と、個人的な感想になってしまったが、九電さんには本当にお世話になっているので是非優勝をつかんでもらいたいと思います。

実業団選手権のHPはこちら
http://jitsuren.jabba-net.com/games/41st_cmp/tournament.html
| バスケット | 11:04 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/188
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS