第74回 福岡帰省
はじめに、皆様からメールや試合会場などで次男誕生に対するたくさんのお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。なかなかお話ができない方もいたので、ブログで申し訳ありませんがお礼申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・

やっと福岡に帰れるー。

そんな喜びも吹っ飛ぶ出来事。一緒に連れて行く長男龍之介が出発日の金曜日に熱発。
まじかよ・・・そして、またかよ
とにかく金曜日の夜は龍之介の看病をしつつ、例え治っても雪で行けるのかという不安を抱えながら翌日の福岡行きを祈った。

そして、龍之介は復活。天気も気温は低いけど晴れ。
実家のみんなも楽しみにしている。そして九州電力さんとの試合もある。2時間半の長旅に子供がぐずらないような対策もして出発。
お土産を人吉髄一のラッキーブランチというケーキ屋で「いちごまつり」中のメイン商品をゲット。そして、オヤジ用にいちご虎焼も。

・・・

そして福岡に到着。

着いた瞬間雪が降り始めた。明日帰れるかな。。。そんな心配をもうしつつ帰れないことを理由にもう1日いたいななんて思いながら夜を待つ。
実家では姉の子供が龍之介と遊んでくれるのでかなり助かる。そして子供たちと格闘を繰り広げた後、久しぶりのTAOへ向かう。
「待たせた、シゲル」
シゲルと飲むのは珍しい。しかも2人で。シゲルにはいつも裏方をやってもらって感謝感謝。なかなか試合に出る機会が少ない中でも、腐れず練習にいつも参加し順調な成長を遂げているのは本当に頼もしい。そんなシゲルが早良の山奥から雪の中来てくれた。嬉しかった。
結果ではあるが、九州電力との試合もシゲルはプレイングタイムは短かったものの、十分な成長を見せた。あとは経験と試合での信頼。
そんな話をしつつ、最後は男ならではのトークで盛り上がった。

・・・

その後、真元とナオサが合流。4人でナオサの今後について語った。ナオサ、リゲ女はみんな幸せになってるぞ。バスケ論を熱く語っている場合じゃないとみんなに説教されるが、意外な反論も。興味のある方はナオサまで。
真元も楽しそうにビールをあおる。結構飲んだけど寝ない真元を見たのは久しぶりだった。

・・・

雪だったため、その後の合流予定者とは飲めず、シゲルも帰宅しあとはボチボチシンヤの合流を待とうかという深夜0時頃。強烈な勢いを持つ夫婦が合流。そう、シンヤとユカちゃんの両親だ。お母さんが若く決めてノリノリ。中州での飲み会に夫婦で行っていたとのこと。子供たちの昔話を聞きつつ、リゲ男はなぜ勝てないのかのきつーいお話を頂き嵐は去った。(笑)
しかし、あのナオサがのまれてたもんなー。すごい。

・・・

時間は3時。今日のTAOはお客が絶えず、やっとシンヤが合流。朝4時半に帰宅。楽しいひとときは終了した。

翌日。昼ご飯に姉夫婦から誘われ、東区にある「名島亭」というラーメン屋に。感動の一杯。是非一度は行ってもらいたい。



そして、バタバタと「クラブ連合対九州電力」の試合会場に古屋家号に乗せてもらい向かうのであった。。。

写真は龍之介といとこ

| 個人的 | 22:33 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS