第8回リゲ飲みA
練習や試合が終わって酒を飲む。この行為は普通はそんなに飲んでばかりでバカじゃないかと思われるだろうし、もっと自分の生活を大事にしたらいいのにと思われるだろう。しかし、言葉では難しいけどお金には変えられない貴重な時間がそこにはあると私は思う。少なくとも、この10数年のリゲ飲みで私はかけがえもない時間をこのリゲで過ごすことができた。無理もたくさんしてきたが、仕事できつい時に救われたことも多いし、何より、いまだに語ることのできる楽しい思い出ができた。また、バスケについてもいろんな言い合いをして考え方を見直したり、参考意見をもらったりしていい成績を残すこともできた。これがリゲ飲みだと私は思う。


10年前からいたメンバーは、チームにはもう10人もいないし、集まることもそうそうはないけど、たまに連絡を取ったり、飲んだりすると出てくるのは昔の楽しかった思い出ばかり。先日、韓国旅行に行ったので、久しぶりに9年前に行った旅行のビデオを見てみた。本当に面白かった。(私は相当やせていたが・・・)その時の飲み会も半端じゃなく盛り上がって、リゲ飲み最高だった。博多港に着いたとき、みんなと別れるのがすごく寂しかったことを今も覚えている。旅行の最後に桜井が「このメンバーで旅行にまた行けるかな」って言って、私が「また行くよ」って言っていた。その旅行の1ヶ月後、延岡に就職したけど、あの時のメンバーで飲むことすらもうない。それが現実だと思う。でも、その時はまた行けると信じていたと思う。。。

そういう繰り返しが人生だと思うし、今年があと8ヶ月ならとことんこのチームで楽しみたいと思う。それがリゲ飲みだと私は思う。

今も最高の仲間です。



※ブログの写真はクリックすると大きくなります。
※下記のcomentsというところから携帯からでもコメントできます。
| 趣味 | 18:56 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS