第7回リゲ飲み@

いつから飲んでいたのだろう。このチームを作ってはや16年が経つ。同級生で結成したチームも人が人を呼び、気づけばリゲが始まった頃まだ生まれていなかった人もチームにいるようになった。時が経つのは早いものだ。私はお酒が好きだ。だからといって、会社の人たちと飲むのが好きなのではなく、自由に話ができる人たちと飲むのがいい。最近のリゲ飲みに思うことは、ものすごく回りの目を気にしすぎて話したいことも話せず、人の話に耳を傾ける人が多くなったように思える。ある程度メンバーの年齢が近かった10年前頃は、そういう風潮はなかったかな。まーあの頃は学生ばかりだったから、次の日を気にせず飲めたからかなとも思うけど、もっと自分から話題を振ることができるような人になってほしいなと個人的には思う。せっかくバスケを通じていろんな仕事をしている仲間と会っているのだから、いろんなものを吸収してほしいし、もちろん、バスケに関しても同じ目標を持っているのだからガチンコでやりあい、時にはただ弾けるだけの飲み会も大事だと思う。ただ、最近はメンバーも固定されつつあるので、たまには少人数の飲み会で熱い話をすることもいいかなと思う。

※この写真にはかの有名な「マツモツさん」が写っています

リゲの伝統として毎週火曜日は兵六玉、日曜日ははんじょう、その他の日はTAOという流れができてきたと同時にお金とメンバーと過ごす時間を費やす機会が増えたと思う。しかし、この伝統を守り抜こうとする熱いメンバーがまだいるうちはこのチームは安泰だと思う。特に、240、アイガワ、サチエはすばらしい。歴代続いた役割を十二分に全うしている。それをとりまくメンバーもリゲ飲みというものを理解してくれていると思うから、今はチームとしては最高じゃないだろうか。


※ブログの写真はクリックすると大きくなります。
※下記のcomentsというところから携帯からでもコメントできます。
| 趣味 | 18:16 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS