第56回 バスケの季節
まずは、人吉クラブに入るきっかけを作ってくれた村口さんの息子はるとくん。きれいな顔立ちは奥さん似で、泣かない男らしさは親父似かな。



この9月から10月にかけてはバスケが一番面白い季節ではないだろうか。10月にはbjリーグも開幕するし、今シーズンは2,3回は必ず応援に行こうと思ってます。

是非、皆さんにも会場で川面さんや千々岩くんを応援してほしいです。

さて、実業団選手権。

最近九電の面々にも会ってないですが、3位・・・多分悔しいと思う。今回こそはという思いが強かったと思うし。王者になることを期待しています。

ウインターカップ予選。

人吉からも見に行くほど関心の高い一戦、大濠対第一。

結果は第一。しかし、3ピリまでは大濠がリードする熱い展開。この決勝はもう5,6年前から見ているけど、本当に人間臭く、思いを感じる試合。ビデオで今度見る予定だけど、ライブで見たかった。第一には是非優勝してもらいたいですね。

そして、我が人吉クラブ。来週は熊本県体育大会。

私も人吉市の代表に入ることができた。。。監督ではなく選手。。。正直うれしい。

このチーム、本当にいいチームだしもっと強くなると思う。なぜならこのチームには輪がある。みんなで家に集まってビデオ見ながら反省会したり、練習ではみんなでプレーの確認をしあう。忘れかけてたもの、そして私が求めていたバスケがここにあるのかもしれない。

プレーすることの楽しさをもう一度教えてくれた人吉クラブのみんなには恩返しがしたい。

クラブの九州大会でリゲとやれる日が来たらどんなにうれしいだろうか。

そんなことを考えながら、まずは来週の県体。毎回これで最後のつもりで試合、練習をやる。


台風よ。九州を襲わないでー。。。


週末、村口さん宅で飲んだビール。
あやさん、はるとくん、ご迷惑をおかけしました。でも、楽しかった。人吉クラブ最高です。


| バスケット | 00:00 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/167
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS