第55回 熊本県総合
まずは今回のおこさまです。

「ノエル」、欧米か。そう、山川(旧姓林田)の長女です。
だいぶ顔もはっきりしてきました。今後の成長が楽しみです。







そして、スポーツオーソリティ3on3全国大会、WARIOさん率いる五反田ロンドベルさん、優勝おめでとうございます。女子の勉族くのいちの皆さんも優勝おめでとうございます。WARIOさんは私と同じ33歳。LEGENDのBOBさんに負けないパワーを持ち、一線でまだまだ活躍する選手。すばらしいと思うと同時に励みになります。勉族パワーすごいです。

さて、リゲネタ。
もうじき福岡県総合も近くなってきた。サービス業が多い関係でうまいこと人数調整がいかない。毎年悩ましい季節。みんなには目標を持って盛り上げてやってもらいたい。そして週末のバーベもみんなで盛り上げてほしいですね。


先週末は熊本県総合選手権でした。私は福岡で登録があるため出場できませんでしたが、他県の県総合を見るのは始めてだったのですが、さすがオールジャパン予選活気のある大会でした。

我が人吉クラブは初出場。1回戦は県3位の必由館高校。WC予選もあることから3年生も残っており厳しい戦いが予想された。

しかし、ディレイドオフェンスが見事成功し勝利!

選手の成長が見えた試合でした。


そして、待ち時間で阿蘇まで遊びに行き戻ってくると県リーグの宿敵J−FOXとの試合。

開始早々11−0と最高のスタートを切る。

が、しかし、気持ちが守りに入り、相手からのプレッシャーを受け始めると徐々に点差は縮まり、最後は逆転され前半を終える。

もう1回気を引き締めなければ勝てない。

そう感じた後半。体力が落ちた2試合目、一番必要な「声」が出ない。

ディフェンスの声がなく連携が取れず、次々とフリーで3ポイントシュートを決められる。

最悪の展開。

敗戦。


悪いところが全て出た試合。

原因は体力ではない。気持ち。

県総合はまた1年後。










| バスケット | 07:23 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/166
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS