第51回 スポーツの8月&新企画
まずは、新企画で毎回ブログの前に知人関係の子供の写真を載せていこうと思います。
ほんと会わない間にみんな大きくなるのでびっくりです。
第1回目はリゲルスの中心選手、近藤家の長男「かいと」くんです。
足が大きかったかいとくん、成長が楽しみです。奥さん似かな。







 いやー今年の8月はヤバイですね。オリンピック、甲子園、そしてバスケ。

TVで何を見ようか迷いますし、当然バスケの試合や練習、飲み会もあるから見逃しがたくさんありそうです。。。

週末ついに液晶テレビを買いました。ブルーレイと一緒に買ったので結構な値段がしました。が、この夏はこれでオリンピック観戦が楽しみになりました。

オリンピックで見たいもの、バスケ、野球、サッカー、柔道、水泳、マラソン、っとほとんどじゃねーか。

とりあえず、金メダルの瞬間は見逃したくないですね。野球も今回で終わりなんでできるだけたくさんの試合を見たいです。

でも昨日の谷亮子の敗戦はショックだったなー。同じ福岡出身で同級生だし。また引退とか騒がれるんだろうな。頑張ってほしいけど。。。


 同時期にある甲子園もやっぱり夏の風物詩ですね。

見ているだけで結構見入ってしまうのは熱い試合をしているからだろうか。。。


それと、今年は2年ぶりにスポーツオーソリティの3on3に勇三と出ようと思います。
まー全国は厳しいにしても、独特の緊張感の中での3on3は久しぶりに楽しみです。8月16日(日)城南体育館でありますので、暇な方は僕らの勇姿を見に来てくださーい。
と、メンバーが確定してないけど・・・コンちゃんよろしく頼む!

先日、思いもかけない人から電話があった。最近飲みで知り合ったNさんという方の親友で私の中学の1つ上の先輩の「ゾエさん」だ。このゾエさんもリゲに来ていた方で、もう10数年ぶりになるだろうか。昔は私の大学時代の仲間も含めてよくつるんで遊んでた話とかで盛り上がりました。そのゾエさんが16日に見に来るかもなので楽しみです。

当時一緒に遊んでいたノリ三とたかしも来れたら面白いんだけど。


翌日17日(日)は大野城体育館でAM9:30〜男女ともに参加のフレンズ杯。

いつもお世話になっているバグズのぶさん主催のバスケ大会。非常にアットホームな大会で、バスケを楽しめる。こういう大会を開催してくれ、いつも誘ってくれるのぶさんには感謝したい。全力でやりたいと思う。

ちなみにその日は人吉でも市民体育祭というバスケの大会がある。県民大会の人吉市代表に入れてもらったからにはこちらの大会にも出なければ申し訳ない。ダブルブッキングだ。。。

まーこういう時もある。

しかし、両方の大会に出たい。

ということで、フレンズ杯の1試合目に出場した後、人吉に直行する予定だけど。。。

なので、フレンズ杯については、残りのメンバーに優勝を託すためにも1試合目は頑張りたい!渡邊、勇三、よろしく頼む。のぶさんも、最後までいれなくてすみません。。。

33歳最後の挑戦。ついにタバコも3週間吸ってません。。。(いつ吸い出すか分からないのでやめたとはいわない)

・・・3on3もフレンズ杯も国体組がいないけど、そんな中でもやれるということをみせないと!みんなで頑張ろう!!

勉族のWARIOさんから連絡があり、東京大会を「五反田ロンドベル」というチームで優勝し、全国大会出場を決めたそうです!おめでとうございます!!
| 個人的 | 10:09 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS