第47回 夏クラを終えて
楽しみにしていた夏のクラブ選手権も終わりました。今年は2日連チャンだったこともあり、あっという間でした。できれば2週間くらいに渡って試合があった方がチーム的にもテンション的にもいいんだけど、私にとっては帰福が1回で済むので都合が良かったですね。


今大会から相川新体制となったのですが、彼の厳しさと適当さがいい方向に向いてチームとして最高の状態で試合ができたのではと思います。近藤が怪我して出場できなかった場面もプレイヤーとしてチームも引っ張り、2足のわらじをよくこなしたなと。


ほんと相川、よくやってくれた。


私も立場が楽になったけど、相変わらずのネガティブ発言でみんなに怒られてしまいましたが、そんなのも笑いになるくらいの空気はみんなの成長かもしれませんね。


ユニフォームも近藤が細かい連絡から調整まで頑張り、相川の協力もあって非常にかっこいいのができあがって良かったです。


冬に向けて相川が来れない時も渡邊や西尾、勇三を中心にサポートしてもらいたいのと練習を支えてくれたシゲル、メリちゃん、たかひろも冬に向けてチャンスをものにしてほしいなと思います。彼らの存在はほんとに計り知れないくらい大きいから。


それと、相川もまだまだ渡邊のリーダーシップに期待しているみたいなので更なる飛躍に期待したいです。


今大会は「やればできる」というものを今回勇三からもらったような気がします。勇三も認められる?!まで6年かかったのかな。バスケに対する姿勢、試合に出たときの「熱さ」をあれだけ表現できるプレイヤーもなかなかいないので、私も同級生としてまだまだ頑張らないとという気持ちにさせられました。


そして、試合に出たメンバーもほんとよく頑張ったと思います。やはり出るメンバーがあれだけ頑張るとチームは盛り上がりますね。


今大会のよかったところ・・・まだまだあるけど。。。

 ・新人中村の恐るべし冷静さと強心臓
 ・西尾の地味な頑張り
 ・篠原、高柳のダイエット効果
 ・怪我をおして3P3本の近藤
 ・小林の経験と勝負強さ
 ・相川脅威の3P
 ・渡邊の未知の能力
 ・真元、リバウンド職人化
 ・寝不足シンヤの目立たない活躍
 ・控えの充実

そして、毎度毎度のことながら、なおさ、サチエを始めとしたリゲ女にはいつもお世話になりほんと感謝です。チカのビデオ(リカさんの後継者?)やヤマダー&アズマックスの地味な気遣いもありがとう。

※高柳、マヤ、ヤマがいないけど、小林出場の記念に撮りました。小林次の大会で待ってるね!

| バスケット | 01:40 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/158
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS