第40回 番外編 〜勉族と〜
ちょっと今回は話を脱線させてみようと思う。

勉族さんとの出会いは遡ること5年前の8月、スポーツオーソリティ主催の3on3全国大会。関東代表で出場していたトニ勉族(WARIOさん、ぬまさん、子安さん、木村さん)と九州代表で出場したリゲルス(マティ、勇三、ワーゲン、240)で出場した大会だ。パートは別だったため決勝まで勝ち上がらないと当たることはなかった。見た目から180以上が4人のこのトニ勉族とは当たりたくないねと勇三と話したのを今でも覚えている。

このときの逆パートの準決勝。トニ勉族対新撰組withハゼの試合は正直すごかった。
新撰組には今LEGENDで活躍する、BOBさんがいて、WARIOさんとゴツゴツやっていた。
※BOB被害者の会会員:WARIOさん、柚木、240他(笑)
結果は新撰組が勝利し、決勝でもうちが敗れてしまったのだが、この時の勉族さんの雰囲気はリゲに近いものがあり、すごくいいなーと思ったのを覚えている。それとWARIOさんのインパクトとぬまさんのバンクショットは強く印象に残っていた。

※全体写真(このときは全くしらない関係でした)


※その時月バスに掲載されたトーナメント表


その後、ふとHPを検索しているとたまたま勉族さんのHPにヒットした。緊張したけど思い切って掲示板に書き込んでみた。すると、丁重に勉族の皆さんは返事をくれた。そして、2005年のクラブ全国大会で会うことに。柏リーブスに所属する勉族メンバーは残念ながら1回戦で同じ福岡の福太郎クラブに敗れるのだが、いい試合を見せてもらい刺激を受けた。

以降は、オーソリティの全国大会に出場した後輩たちが話したり、HPなどで情報を交換することに。

※相川、柚木、平山、中川が全国大会優勝したときの写真(このときの決勝の相手にもBOBが…)


特にぬまさんは、勢力的にバスケの普及に努めていた。その一つが今回福岡に来た「LEGEND」であった。関東ではALL DAYやSOME CITY、HITHなど様々な大会があり、そこでも仮エースさんなどと活躍。関東でバスケしている人で知らない人はいないのではないかというくらいの存在となった。私はそんなバスケ普及に努め、同じような考え方を持ち、クラブで全国に出続けるぬまさんを始めとする勉族を応援していきたいと思っている。いつか全国の舞台で戦える日を夢見て。


勉族万歳!!


最後に手前味噌ではあるが、ここ数年のオーソリティの全国大会出場メンバーをおさらいしてみた。
今年も挑戦できたらしたいと思っている。

2003年 バブルス(松井、大坪、渡邊、西尾):優勝
その時の詳細はこちら
2004年 リゲルス(松井、大坪、渡邊、西尾):準優勝
そのときの詳細はこちら
2005年 ヒゲルス(高柳、古屋(勝)、柚木、篠原):ベスト8
メンバー写真はこちら
2006年 ヒゲルス(相川、柚木、平山、中川):優勝
地方大会の模様はこちら
全国大会の模様はこちら
2007年 男子 毛玉(大山、高柳、中川、伊藤):予選、女子 チキルス(小野原、安
本、宮川、林田):予選
メンバー写真はこちら

2008年申し込みはこちら


次回は2次会のソウルキッチンTAOの模様をお伝えします。

勉族さんのHP

勉族HPの掲示板へは下記を参照

パスワード、アカウントに「venzoku」と入力し、「ok」をクリック
| バスケット | 16:48 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/151
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS