第39回 怒涛の週末B 〜LEGEND IN もつ鍋編〜
ロビーにてまずは握手から。ぬまさんとのお土産の交換が始まった。(WARIOさん、 勉族の皆様ありがとうございました)

フレンドリーな「LEGEND」メンバー。柚木の大学時代の後輩であり修行僧を思わせる髪型のYAMAさん、そしてチビマリオとして売り出し中のY2(ワイワイ)さん、勉族くのぴちからYUMEさん。しかし、一人だけ不機嫌そうな面持ちで立つ男、そう、仮エースさんだ。「まーまー、とりあえず行きましょうか」といざもつ鍋「越後屋」に出発。
勉族トリオはバスケそのままの格好、勉族Tシャツバリバリで街中を颯爽と歩く。勉族Tシャツかっこいい、とビールバージョンを持つ柚木。到着するなり、エレベーターの中で早速異端児ぶりを発揮する仮エースさん。店に入ると廊下をサイドステップして早速注意されるぬまさん。ここまでで、もう勉族の勢いは止まらない。



そして、勉族といえばLove&Beerのフレーズにもあるように7人は早速ビールを注文。試合後ということもあり、ペースが速い。そして笑いのペースも速い。ぬま&仮の笑いはトークをかき消すほど。気づくといつも飲んでいるような仲間のようになっていた。お待ちかねのもつ鍋も「ヤバイ、ヤバイ」と食べてくれほんと良かった。Y2さんも地味に「これ美味い」とつぶやいていた。7人前→5人前、時々レバ刺、そしてちゃんぽん麺、雑炊と博多もつ鍋の王道を堪能してもらった。

一つ気づいたのは、出身が勉族のメンバーは関東、YAMAさん、Y2さんは東北ということで終始ビールだった。焼酎を飲むのは九州の2人。やはり、まだまだ焼酎は浸透してないなーと思えた瞬間だった。まーそれはいいとしても、仮さんの秋田国体秘話やカラオケでのビールこぼし事件、大学時代に兄ちゃんとの練習など笑い話はつきなかった。仮さんは昨年の秋田国体で優勝した千葉のスタメンなのだが、相当面白く柚木と同級生でもあり大学時代に試合したこともあったそうで、その時の話で盛り上がっていた。

また、鍋を一緒に囲んだY2さんは神奈川最強のTeam-sというチームに今年エクセレンスから移籍、YAMAさんは横浜ギガスピリッツに所属しているそうで、クラブの方でも活躍しており、今年の北海道は関東も熾烈な争いが繰り広げられそうだ。ちなみに昨年の関東大会ベスト8で全国をかけてぬまさん、仮さんの所属する柏リーブスとYAMAさんの所属する横浜ギガが対戦し、見事柏が勝利し全国ベスト8まで勝ち上がったそうだ。今年は柏はいい補強ができたとのことで、また、楽しみです。

その後、店を出てからはもうただの酔っ払い。博多で一番の盛り上がりをみせる大名という街で、

・「チャッチャチャ」と手をたたきながら行進
 →その行進に知らない人を巻き込む
・知らない人の結婚式2次会軍団の写真に入り込み、しかも馴染む
・突然、バレー男子が北京オリンピック行きを決めた瞬間の植田監督のものまね(これは仮さん)
 →寝そべるやつ

etc・・・





タクシーに乗り込み、2次会の場であるソウルキッチンTAOに移動するのであった。

・・・TAOにホームページがあったぞい。バグズのぶさんのブログより発見!
| バスケット | 17:16 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS