第38回 怒涛の週末A 〜初LEGEND編〜
飲みすぎた〜って実家で朝を迎えました。その日は久しぶりに人吉で同じ職場にいたグルメ仲間のノロくんと美味しいと聞いていた長浜ラーメン「福重屋」に行って見ました。いやー熊本ラーメンばっかり食べていたので、久しぶりの博多ラーメンは格別でした。美味しいので是非行ってみてください。そして、その足で今津体育館にリゲの練習へ。その間ノロくんは放置。年上なんだけどいい人なんです。


練習は活気があっていい練習ができてました。小林も参加してたので良かったです。しかし、私はというと女子のアズマックスとツーメンをした瞬間、「無理無理」。やはり肉離れは継続中でした。んー年には勝てないなー。そう考えると川面さんやWARIOさんなどはすごいなーと思います。そして、練習を少し抜けてたまたま近くのイオン伊都で行われている「LEGEND」を観戦にノロくんと行ってみました。

MCのMAMUSHIさんの声がこだまする中、いました「LEGEND軍団」。ついに初対面。試合にはぬまさん仮エースさん、BOBさんなどが早速熱い試合を展開していました。でも、観客が熱くなるような雰囲気でもなく、ちょっと微妙な感じでしたがバスケそのものは本当に見入ってしまうくらいハイレベルでした。Y2さんの入場も雰囲気を盛り上げてましたし、明日出場しないATSUSHIさんが見れたのは良かったです。初めてまともにバスケを見たノロくんも「面白いねー」と言ってたので良かったです。

試合後、ぬまさんに会いに行こうとしたのですが残念ながら会えず、第1部を見て練習に戻りました。戻ると練習は終了していたので、女子の審判をして帰りました。女子の今年の気合はすばらしいです。ただ、オンオフをしっかり分けて、リゲ女らしさも忘れないでほしいですね。夏クラは注目したいと思います。また、帰りに送ってくれた池根さん、ありがとうございました。「ゆうま」くんが順調に育っているようで安心しました。そして、リカさん復活おめでとう!


とりあえず、夜に備えて実家で甥っ子とプロレスをして気分を盛り上げました。

そして20時。プラザホテルロビーへ。黒い男が座っていた。「なんや、柚木か」。そう、この柚木という男、リゲには1年しか所属をしてなかったにも係わらず、今はリゲのイベントには欠かせない人材。類稀な面白い性格と人望で九州電力を全国実業団選手権優勝に導いた。この日は柚木しかいないということで早めに予定を空けさせていた。ちなみに、LEGEND控え室でも「柚木、柚木」と名前が飛び交っていたそうだ。


そして、待つこと15分。ついに「LEGEND」メンバーの登場。ついに関東を代表するチーム「レペゼン柏 勉族」ぬまさんとの遭遇であった。

勉族HPの掲示板へは下記を参照

パスワード、アカウントに「venzoku」と入力し、「ok」をクリック
| バスケット | 18:11 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS