第30回 マティ→マイティ?
ということで、某有名なバスケ選手から「マイティ」といつも呼ばれるため改名することにしました。(ってどっちでもいいんだけど)

ハードな東京出張(後述)を終え、福岡に「また」戻り、今回の帰福目的は九電さんとの試合に行ってきました。いつも試合をして頂き本当に感謝です。結果は負けてしまいましたが、収穫が多い試合でした。しかし、渡邊のケガは今の状況から本当に痛いです。回復を期待しつつ、他のメンバーの奮起にも期待したいと思います。

試合後、みんなで焼肉を食べに行き、女子の試合を城南体育館まで見に行きました。女子は、頑張っているにも係わらずなかなかクラブ選手権でも結果が残せていないため、どんな状況かなと思ってたのですが、思った以上にいい雰囲気で試合していたので安心しました。継続が大事なんで、これからも頑張ってほしいです。また、池根、山川(旧姓林田)の妊婦コンビに挟まれ試合を見ていたのですが、話を聞くと山川んちも大変みたいでちょっと衝撃を受けました。まー図太い性格なんで大丈夫だと思いますが、なんかあったらみんなでフォローしますね。

その城南体育館では様々な人と会いました。まず、昔からの友達である山田&宮崎の面白同級生コンビ、そして、県大会で激戦を演じたバイゴンズの穴見君、でびっくりしたのがその横にいたチエちゃんでした。(名前忘れててごめんね)県大会の時に10数年ぶりに会ったのですが、相変わらず性格のいい子でまだバスケを続けてて嬉しかったです。リゲ女とも知り合いが多いみたいなんで、是非穴見君共々練習に遊びに来てほしいなと思います。

そんなこんなで、もう帰る時間になり福岡を後にしました。実家を出るときはいつもお袋があれやこれやでしゃあしいのですが、なんとなく最近はこのしゃあしさが有難さに変わってきた気がしました。まー年をとったせいもあるんだろうけど、こうやって元気なお袋と接する何気ないやりとりをこれからも大事にしなければと思いました。なんで、やりとりの最後には必ず「ありがとう」と「体には気をつけろよ」の二言は言うようにしました。親にとっては子供はいつまで経ってもかわいいもので、メンバーのみんなにはこっそりでいいのでバスケの試合に親を誘ったりしてみてはとほんと思います。

東京の友人のためにも、東京ネタを書こうと思いましたが、次回にまわそうと思います。きょさん、申し訳ないっす。

ガツオさん、リカさんブログ待ってますよー!
| 個人的 | 22:46 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/tb.php/141
トラックバック
トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS