第27回 リゲ女頑張れ!
冬クラが終わったら復活しようと思っていたブログもなんだかんだで復活してしまいましたマティです。先週の試合については、今週がありますので、その辺は終わってからということにしたいと思います。

始めに、みんなにはご心配をお掛けしましたが、本日子供が退院しました。よって今回は飲み会にも安心して参加できそうです。

しかし、土日の人吉→福岡日帰りというのはきつかったですねー。試合に勝ったから良かったものの、負けて帰る時ほどブルーになるものはないですから。人吉って熊本県なんだけど、隣は宮崎(えびの)と鹿児島(大口・・・竪山の地元)ということもあり、県の最下端にあるためほんと遠いんですよ。って遠いことを強調しすぎました・・・

ちなみに、人吉は遠いですが、車で2時間半〜3時間で山道の運転もなく、町並みは小京都と言われ、かなりいい温泉に入れますし、今は寒いですがラフティングも有名なんで是非一度は来てもらいたいなと思います。特に温泉はかけ流しのレトロな所が多いので、ケガをしている人や仕事疲れが溜まっている方にもいい雰囲気を味わいながら、効能もあるといった魅力があります。特産物も鮎を始めとして、珍味も多く満足いけますね。確か数年前、こんちゃんも奥さんと遊びに来てましたね。

そんなこんなで、人吉の長所短所をお話させてもらったのですが、せっかく住んでるんで住んでいる街の良さを伝えていくことも大事かなと思ってますんで、またいろいろ伝えていきたいなと思ってます。

さて、女子のクラブ選手権が終わりました。残念ながら見ることはできなかったのですが、伝え聞くと非常に気持ちのこもった試合ができたらしく嬉しく思います。特に女子の中でもよくまとめ役としても、プレー面でも頑張っていたサチエが活躍したと聞いて、負けはしましたが良かったです。(お父さんも初めて来てたしね)
まー男性の場合、家庭を持ったとしても比較的女性に比べて時間を有効に使うことができますが、女性は特に子供ができると時間を有効に使うことが難しくなります。そういうことも理解したチームの独身女性たちは「今のうち」という思いで頑張れたのではと思います。もちろん、ユカちゃんは2人の子供がいながらも旦那さんの協力のもと、よく引っ張ってくれたなと思います。その中で、これまで主力だったリカさん、林田さんが試合に出れないというのは、本当に大きかったと思います。ただ、その2人がいなくても(サポートを頑張ってくれました)これだけのことができるんだということは自信を持っていい結果だったと思います。ガツオさんもひとまず一区切りということであとはガツケンサンバよろしく。(前のブログ見ていろいろ思い出して泣いてくれたそうで、とりあえず書いた甲斐がありました・・・ってまたネタにしてください)
そして、この1年サチエ続き、男子にもいろいろ扱われキャラがどんどん変わっていった(悪い方に?)マツオジも慣れないガードで試合だけでなく、その他の面でもよくパス出しをしてあげてたのも聞いてたし、彼女がこれからのリゲ女を引っ張るくらいじゃないとという思いがありますね。男子の攻撃に負けるな!マツオジ!!
その他、やまだーもチームに馴染んで飲み会にもよく顔を出してるようで、センターとしてまだまだ伸びているようだし、チカもいろいろあった中期待の復活をしたし、よしこちゃんもミニバスがある中よく頑張ったと思います。ナオサには男子として裏方をほんとに感謝しています。(これからもよろしく)
と、女子を褒めすぎましたが、男子の応援もあれだけしてもらってるし、ほんと力になってるのでたまには。まだまだやる気次第でどうにでもなると思うんで、今後も頑張ってもらいたいと思います。去るガツオ追わず、来る者拒まずで(笑)

そういえば日曜日の行きがけに基山SAでマキさんとたまたま遭遇しました。久しぶりにお母さんとも会った(マキさんのジュエリーショップ
http://members2.jcom.home.ne.jp/c.t.n/
でオーダーで結婚指輪などを買わせてもらった)のですが、「早く結婚してほしいんだけどねー(笑)」と言ってたんだけど、女性と男性の感覚の違いもあると思うのであれですが、私は早いからいいというものでもなく、一度きりの人生なんでやりたいことをやりながらでいいんじゃないかなって思います。もちろん、そういった恋愛に対する努力はすべきだと思います。マキさん、頑張って!

よく、結婚や子供、転勤などでバスケに一区切りなどする人もいます。もちろん私も考えました。でもまだバスケ続けてるんですよね、これが。結局心からバスケが好きだったらやめられないんですね。いろんな生き方はあるし、人それぞれですが、私も嫁には相変わらず理解はされてません(最近は少しは良くなった)。しかし、状況が変わってもとりあえずやってみる、そして駄目ならこうしてみるといったことを考えながらやっていくことが日々の楽しさにつながってます。もちろんバスケだけじゃないですが。そういった意味で、男子は来週の結果次第とかいろいろあると思うけど、女子もそうですが、これからも自然体でみんなにはやってほしいし、それがいいと思います。

※あくまで私的な意見ですので、ご了承ください。

最後に、16日の打上げの模様についてです。(前日には女子が朝5時まで飲んだそうで・・・いいですね)
特に、九電の電力杯で優勝
http://www1.bbiq.jp/kyudenbasketball/H19denryoku.pdf
し東京からかけつけてくれた柚木、中川が来てからの盛り上がりはすごかったです。しかも、2人ともカラオケのしすぎで声が枯れてるし・・・でも、いい仲間です。オールジャパンでも是非日立サンロッカーズとガチンコ勝負してもらいたいですね。

http://alljapan.jabba-net.com/2008/


※なぜかどんたくはっぴでノリノリの柚木


※疲れからたそがれる直


※柚木&ネコの藤崎マーケット


※飲み会の感じ


※病院でクリスマス会をしてもらった息子。ありがたいですね。
| 個人的 | 00:03 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS