第13回 はやしーのぼやき
今回、ぼやきを担当致します、相パパ大好きはやしーです。

まさかまさかあたしに依頼が来るとは思わず・・・何をぼやいてみようか。。。
そろそろ将来の事を考えていきますか(笑)ねっ!!相ぱぱァ〜!(想いよ届け〜)

最近の話といえば、家族編
おとんに彼女ができて、会う度なぁんか気まずい感じがするのはぁどこのどいつだぁ〜い・・・あたしだよっ!(パックってすみません)
そりゃ、独り身だから、彼女の1人や2人、いてもおかしくはないですけど・・・娘の気持ちとしては大変複雑ですよねぇ。


弟のS治は、家に連れて来る女の子が毎回違う!(最近あんまり連れて来ないけど・・)違うだけならまだしも、たいていの子が挨拶もせず、弟の部屋へ。帰りも帰りで、リビング素通り玄関へ。
せめて挨拶くらいはしてほしいですよねぇ〜!

家のテレビの話ですが、徐々に成長している模様。
何度も言いますけど、渡辺さん!うちには差上げれるようなテレビはありません!!
ご了承下さい。

家族の話もさて置き、バスケの話をしたいと思います。

高校時代の話

私は福岡市内のとある女子高で毎日バスケに明け暮れていたわけですが、何がびっくりって、色んな意味で先生にびっくり。でも慣れるもんですね(笑)
入学して先輩方に色々教えられました。挨拶・礼儀・行動・発言・・・など等。

特に要注意なのは発言!は○む・ヒ○ル・はん○ゃ・す○るなど、数々の禁止用語!

本人が自ら禁止用語を言った後の微妙な空気と言ったら、笑うに笑えない・・・高校生には辛すぎます。

跳んだり跳ねたり走ったり、風の強い日は1番神経使ってたあの頃が懐かしいです。
嫌でも通過しなければならない道・・・気を使うのはいつも部員でした。
初めての寮生活。最初の1週間は修学旅行気分、時が経つにつれて、ここは“ろう獄か!”と思う程の寮母さんの怖いこと。

部活が終わり寮に帰り着くのは、門限ぎりぎりの8時半。食堂は9時まで、お風呂は9時半。点呼も9時半。帰ってきてからの1時間は毎日が戦争でした。バスケ部だけならまだしも、テニス、卓球と他の部活生も重なった日には最悪な状況。

9時半の点呼終了後は、机にむかい必死でクラブノートを書いていました。
練習メニューから、今日のポイント、反省など、思い出しながら書いていました。そこで大変なのが今日のポイント、文章だけでなく必ず図示しなければ、先生から赤ペンで図示!の一言。
カタカナ禁止で英語で書かないといけないので、辞書は必需品。
もちろん、禁止用語にも注意しないといけません。禁止用語を使用した日には、当然のように赤ペンでチェックが入っています。(←経験者)

1番の衝撃的な思い出といえば、頼まれ事で先生のご自宅に伺った時、当時小学生だった先生のお子様T君と親子喧嘩の真っ最中、T君が玄関に立っている私に、向かって歩きながら、この!なま○げが!!」と言い放った時は、さすがのあたしも「シー!T君、なま○げはないっ!(汗)」っと、先生のお子様に突っ込んでしまいました。

まあ、色んな意味で数々のスリルを乗り越えた3年間。

その後、短大へ進み今に至ります。

リゲに入ったきっかけですが、1本の電話でした。チーター格好イイ〜!!でお馴染みの牧子さんからの電話で、クラブ選手権に出ると言う事で、人数も少ないし入らない?とお誘いを受けたのがきっかけでした。
そのせつは、お声をかけて頂いて、牧子さんには感謝感謝です。

それからリゲに行くようになり、元々顔見知りの人も多く、リゲ女の皆様もイイ人達ばかり、ただ、なおさ姉さんとの距離だけはなかなか縮まらず、半年かかりました(笑)
リゲは最高の場所でした。もちろんこれからも最高の場所です!
練習後の飲み、試合の打ち上げ、突然決まる飲み会、天瀬旅行にスクール水着、あたしはまだ不参加だけど、韓国旅行にスノボーツアー。

イベント盛沢山のクラブチームですよね!!
(飲みすぎで、吐く際には十分注意しましょう。誰かがさすってくれるでしょう)


クラブ選手権前の男子にはいつも関心させられます。激しい意見のぶつかり合い。試合は毎回、はらはらドキドキですがぁ〜!!
何だかんだで、女子は避けて通ってきた道なのかもしれないですね。私も含め、形上ではぶつかってたかもしれないですが、本当のぶつかり合いをしてない気がします。
でも、先日私の家での話合いは良かったと思います。毎回、あれくらいあーだこーだ言い合えるくらいリゲ女を盛り上げていきましょうー!!

クラブ選手権まで、練習出来る時間も残り後わずか。当たり前の事ですが、悔いだけは残したくありません。思い出を沢山残しましょう!!

何か長々とすみませんでした。私の話に最後まで付き合って下さった方に、心からお礼申し上げます。今まで楽しくバスケが出来たのも、これから楽しくバスケが出来るのも、リゲの皆様に出会えたからです。(感謝)末永く宜しくお願いします。
はやしーのぼやきでした。



最後になりますが、相ぱぱぁ〜!!!(そろそろ想いよ届け〜)
| 個人的 | 22:19 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS