第11回 オヤジのぼやき
今回はバブルスの初老ことヒカルがぼやかせて頂きます

さて何を書こうか迷いますが金曜に早良の練習を始めた経緯でも書きましょうかね

今を遡ること12年前ぐらいになりますがバスケとは程遠い生活を送っていた私ですがひょんな事から早良在住の人と知り合いになりまして話しているとバスケ経験者じゃありませんか

バスケしたいよねーと言う一言からならやるか?って言うことになり、たまたま早良中を借りれる事になりバスケをする場所を確保できました

始めた頃は数人での練習(今考えるとぞっとするような)練習をしてました(笑)

暫らくその状態が続きそれでも楽しく練習をしていたある日私のバスケ人生を変える出会いがありました

その人こそ勇三でした数人の高校生が一緒に練習させて下さいと来た中に勇三がいました・・・マサもいたな(笑)

その頃から練習の人数も増えバスケらしくなってきました暫らくすると早良高校の生徒達も練習に来るようになりますますバスケらしくなってきました

また暫らくがたち今度は渡辺が参加(この頃はスカシテいた)

この少し前にチームバブルスが発足渡辺加入後は最強のバブルスでしたね
この頃のFBAでこうすけが一試合平均48点近く取っていましたよ。
バブルスがFBAに参加するようになってもう一つの出会いがありました。
そうマティーですこの出会いがバスケに大きな影響を及ぼしましたね。
現在のリゲルス結成に相成りまして当時私も参加させてもらいました

リゲルスの思い出で自分の一番の思いでは忘れもしません。
リゲ九州大会初参加の緒戦です。

佐賀での大会だったのですがなんと当日雪が降り三瀬がチェーン規制になり通行が出来なくなり(タカヒロはチェーンを巻いて走破)幹線道路は軒並み渋滞何とか試合に間に合ったのはなんと6名しかも遅れたので相手フリースローからゲーム開始私も試合に間に合い、な、なんとスタメンではありませんか

皆が来るまで頑張らねばの一身で1Qで出しリードする展開にこれにはビックリ1Q途中で交代するまで我を忘れ試合に集中してました。

しかし疲れたな

今となってはいい思い出です。

あの頃小さな子供だった長女は14歳になりさらに小さかった長男は11歳になり二人ともにバスケを初めおやじと共にバスケしてます。

その内子供達に太刀打ち出来なくなるんだろーなー
でもそれが楽しかったりして
子供がいる皆さん子供とバスケが出来るようになるまで頑張りましょう

長くなりましたがこれからも体の動く限りバスケを続けて行きたいと思います

これからも夜路死苦(笑)

PS リゲルスの選手の方々へそろそろリゲが福岡1位なってもいい頃では
   頑張ってくださいね
   女子のみなさんも今回は気合×10で頑張って下さいね
   男女で九州大会を目指しましょう。
| 個人的 | 19:56 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS