第65回 幸せな瞬間(とき)
残りわずかになりそうな福岡での生活。久留米、小郡、佐賀(福岡ではありませんが)、小倉、そして東区と7年の間この地にいることができたのは幸せなことであった。私が個人的に一番幸せを感じる瞬間は、2つあります。1つは金曜日早良中に練習に行った帰りに車で兵六玉に向かうとき、もう一つは夜の都市高速で荒戸大橋を渡るときです。まー両方どうでもいいことですが、1つ目のは明日は休みでゆっくりバスケ談議をしつつ飲めるという優越感がなんともいえないのと、2つ目のは荒戸大橋からの景色はすごくきれいで、あー福岡だなーと感じるという理由です。それがなくなるのはすごく寂しいなーっと今日練習の帰りに都市高速に乗りながら思いました。

今日は久しぶりに2連チャンで練習に行くことができました。男子は少し少ないなーなんて思いますが、それを吹き飛ばすような女子の参加率にはうれしさを覚えます。是非、継続できるように新加入の子たちにも話しかけていって下さい。FUJIWARAも相変わらずキモいと言うが、彼女の白のパンタロンも妙だった。写真がないのが残念だ。練習はというとさすがについていくのがやっとでした。しかも、最後に相川の提案で近ちゃん、240、シンヤ、カツマサと3オン3をやりましたが、これも私には厳しかったですが、すごく楽しかったです。またガンガンやりたいですね。最近は兵六も少ないので、皆さんお誘いの上行ってくださいね。

昨日は会社の飲み会で上人橋通りにある「もつ鍋八兵衛」に行きました。少し高いけど、店の空気もよく、味も絶品です。特に最後の雑炊はたまりません。私が一番おいしいと思う「越後屋」に匹敵する味です。このブログを読んでくれている中川さん、たっちーも来てくれ大いに盛り上がり、最後は一人でTAOに行きました。TAOは一人でもゆったり飲めるので最近はマイブームになってます。そういえばさっきテレビを見てて思ったけど、たっちーは若槻千夏に少し似てるかも。写真は会社で大人気の屋後主任です。死体のようにも見えますが・・・


また、今日は大サービスで伝説のリゲメン「オガピロ」こと小川博史氏の写真を載せておきます。というのも、オガピロの後輩で現在石川、正太郎とともに県警に勤務する熊野から兵六玉に焼酎をもらったとのことで、このブログを見てるか分からないけど、この場を借りてお礼申し上げます。熊野、サンキュー!
こういう風に、たまに昔のメンバーが兵六に顔出してるのもうれしいです。


残念な話題、高松の中川和之選手が肉離れで全治2週間のようです。17日が心配です。ちなみにBSフジでやっているbjリーグの番組でもすごく取り上げられてたようです。見逃したー。
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50978277.html
| 趣味 | 01:25 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS