久しぶりに・・・
ご無沙汰の「リゲメンのぼやき」です。相川からは「早く九州大会のから更新して下さい」と言われていたのですが、「リゲメンのつぶやき」だけで精一杯でした。

と、違いは何かと言われると、パソコンで書くか携帯で書くかの違いだけで、「ぼやき」については何かテーマを持って書こうとは思っているのですが、やはり睡眠時間を優先するためなかなか更新できませんでした。

ただ、携帯ではなくパソコンでブログを書く方がやりやすいですね。

昨日は金曜日ということで練習に行ってきました。女子が試合前ということで気合い入りまくりでした。ただ試合前だけでももう少し早く集まってほしかったなーと思いました。終わって、久しぶりに練習後のTAOに行きました。

最近は練習後に飲むことも減ったのですが、西尾、山ちゃんを中心に女子が兵六玉に行ってくれているのは本当に嬉しいし、ありがたいです。今後も継続していろいろ語って冬に備えてほしいなと思います。今の女子はそういうコミュニケーションが男子よりあると思っているので、そういう面では男子もどこかでコミュニケーションを取る場を設けていきたいなと思っています。

また、リゲメンの重鎮であるシンヤも「TAO」で頑張ってるんで、時々でもいいので顔を出すと喜ぶと思うのでよろしくです。

もう一つ、西新の「はんじょう」も最近は行ってないですが、たまには行ってもらえればと思います。

お店紹介になりましたが、やはり社会人なので家庭や仕事も大事ですが、趣味としてのバスケをせっかくやっているのであればその中でバスケの話はもちろんいろんな話をして仲良くなってこの先も仲間でいるような関係を築いていけることが理想かなと思います。

来週18日(土)は久しぶりの懇親会をやりますので、たくさん来てもらえればと思います。もちろん、今後も時々はやっていきますし、練習後などにも年とか関係なく誰からでも声かけできるような雰囲気を作って懇親を深めてほしいですね。

と、金曜日は練習後、廣田、渡邊、西尾、相川でTAOに行きました。私と渡邊はノンアルコールだったのですが、盛り上がって帰ったのは5時でした。さすがに最近睡眠不足の私は飲み会の途中で眠るという失態の上、車も危うく居眠りしそうな始末。着いたと同時に車から降りる気力もなく、2時間ほど車で寝て気づくと1時でバタバタ女子の応援にうきはアリーナに行きました。

女子にはいつもお世話になっているのでなんとか応援したいと思い、子供の「行かないで」という声に後ろ髪を引かれつつも久留米から意外に遠い会場へ高速を飛ばして行きました。

少し遅れて到着したのですが、出足からリードを許す展開。

相手のシュートはことごとくファーストシュートで決まる上、リゲ女のシュートは入らない。ただ、辛抱すればいつかはリゲ女に流れが来るはず。そのためにも前半は10点台の点差に抑えたいところだった。

後半に入り徐々に「リゲ女らしさ」が出てくる。

ピクミンのカットインに始まり、ヤマダーが効果的にミドルを、シューターちかちゃんの技ありシュート、そして梨佳さんの3P。怒濤の攻撃で20点差まで詰め寄る。

しかし、ここで相手のタイムアウトで流れを止められる。

そこまで取れていたDFリバウンドを相手に取られ始め、シュートも「打たされる」前半と同じ展開に。

最後まで頑張ったものの惜敗。

西尾、渡邊含め、女子の皆様、お疲れさまでした。

洋二、やまちゃん、相川、杉原家、篠原家、えみちゃんなどたくさんの応援もありましたが
あと一歩でした。

しかし、冬が本番。この敗戦をバネにチーム力アップを図ってほしいです。

その他、会場で感じたことはアミーゴの我如古さん、大場さんが元気いいなと。特に我如古さんの仕上がりにはびっくりしました。刺激になります。

その後、久留米のみずま総合体育館へ。(かなり遠かった・・・)

親善試合ということで大濠高校対洛南高校をやっていました。この試合、なぜか応援がないため高校生の試合っぽくない「なんか妙な空気感がある試合」でした。しかし、両チームともさすがは全国レベルのチーム。かなりのレベルでした。

洛南はインサイドも強いのですが、フロント陣の巧さは素晴らしいものがありました。大濠も1年生にびっくりするようなプレーヤーがいました。今後が楽しみです。

何枚か写真を撮りましたので掲載します。

リゲ女の試合は応援に集中して撮ってないので西尾に打ち上げの写真を頼んだのですが忘れているようです。

明日は荒尾で人吉クラブの県リーグの試合があるということでタカオさんからありがたいお誘いを受けたのですが、行けそうにないため頑張ってほしいです。新ユニフォームを作ったそうなので写メをもらいたいと思います。

人吉クラブ、ガンバレー!!











人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| - | 23:03 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 06 - 2011 >>
PROFILE
OTHERS