九州大会優勝



まずは、クラブ選手権の九州大会にあたりご尽力頂きました協会の皆様、審判の方、そしてボランティアで会場作業をして頂いた方、本当にありがとうございました。クラブの大会でもあれだけしっかりした大会になるのはこういった方々がいらっしゃるからだとのおかげだと思っています。こういう環境で試合ができるだけでも本当に幸せです。

しかも、今大会はついについにリゲルスとして県大会も含めて初めて優勝という栄冠をつかむことが出来ました。

選手も本当に頑張りました。怪我人がたくさん出ましたし、準決勝以降はコーチの相川が不在ということで厳しい試合の連続でした。

しかし、たくさんの方々のご協力、声援が力になりました。

・試合に出ていない選手のベンチでの声を枯らすほどの声だし
・スタンドからの梨佳さん、恵美ちゃん、中山さん、まみさん、零くん、なおさんの熱い声援
 (人吉から来てくれたエノ、れいちゃん、中神家もありがとう)
・なおさのホテル予約
・なおさ&梨佳さんの夜中の小津和人吉へのお迎え&選手全員のユニフォーム等の洗濯
・シンヤ&杉原家の福岡-宮崎日帰り弾丸ツアー&雪での通行止めでの長時間運転
・大山家からのドリンク差し入れ
・宮崎の「つぼやホルモンがらく」さんからの焼き肉サービス&チーズ饅頭差し入れ
・九州電力さんが2週に渡り練習試合の相手をしてくれたこと

まだまだ、感謝することはたくさんあります。

たくさんの方々のサポートがあったからこその優勝だと思います。

今頃みんなはTAOで大盛り上がりをしているんだと思います。

正直奥さんに3日間も家を空けた上、優勝したから飲み会に行ってくると言っても理解されないかもしれないけど、今日だけは頑張ってきたみんなにはバスケの話でたくさん盛り上がって欲しいと思います。

私も参加したかったです。

でも、苦労して頑張って、たくさん揉めて相川と二人三脚で作ってきたチームがここまできたことは感動の何ものでもありません。苦労してきたから自然にみんなの目からは涙があふれていました。だからこそ、その場に相川がいなかったことは残念でなりません。

相川がされるべき胴上げをみんなにしてもらい、それはもう・・・


最後に、今大会は本当は先生も見てくれていたはずの試合でした。

もしかしたら先生が力をくれたかもしれません。特に決勝の最後の高柳にはそういう力があったような気がします。いや、あったと思います。。。






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 22:20 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<< 02 - 2011 >>
PROFILE
OTHERS