ミスターCOMIX 三角さん



先日、COMIXの重鎮、三角さんの還暦祝い&シニアリーグ参加による送別会をTAOで行いました。

参加メンバーは、甲木さん、相川、柚木、篠原、中村、そして飛び入りで永さん。

三角さんの渡辺陽一を思わせるような独特のゆっくり、そして小声での昔話をじっくり聞くことができ、本当に良い会でした。篠原や洋二もどうなるかと思ってましたが、時には下ネタも挟みつつ、聞くところは聞くで成長が見えました。ただ、時間どおりに集合したのは年配3人だったので、スタートは三角さんに少し悪かったですね。



三角さんのようにバスケを愛し、長く続けられる方がいたからこそ僕らのバスケをする場所があることは間違いありません。今は伝統あるチームというのが段々減ってきています。
やはり、継続というのが一番難しいことだと思います。それを還暦を迎え、そして継続しているということは本当にすごいことだと思います。特に体づくりが一番大変だったのではと思います。

飲み会当日も博多駅から歩いてきたそうで、その辺から見習わなくてはいけないなと。

三角さんは酒屋関係のお仕事をしているとのことで、手は職人のような厚い手でした。途中からは感動したのか、涙がこぼれていたのを永さんが前から「うんうん」となだめていました。

永さんは途中から190を越える大男、風神&雷神に挟まれ、相当いじられていました。が、最後までいてくれて感謝です。懲りずにまた飲みましょう(笑)




そして、甲木さんです。

審判でいつもお世話になっています。九電との試合もして頂きました。COMIXに入ったから知り合えて本当に良かったです。こういう人のことをかっこいいというんだなという姿を見せてくれます。

会がきちんと終わるところまで場を盛り上げ、若手ともしっかり話してくれる。そして、酔った三角さんを方向が違うのに送ってくれ、いつの間にか会計にお金も払っている。あとは若手で盛り上がれ的な親分肌的なところを背中で見せてくれる。久しぶりに見た「かっこいい先輩」でした。

仕事も同業者ということもあり、仕事上でもすごい方というのは知っていたのですが、バスケはしたいけど怪我をしたら仕事に影響が出るということで今はバスケをやっていないとのことで、一度は一緒にできればと思っています。






シンヤも最後まで飲めなかったけど、遅くまでありがとう。


ミスターCOMIX、三角さん万歳!!


COMIX万歳!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 10:19 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<< 02 - 2011 >>
PROFILE
OTHERS