川面さん&相川人吉へ+祝ミニ国体福岡優勝
まずは成年男子福岡チーム、国体九州予選優勝おめでとうございます。選手、スタッフの皆様も本当にお疲れさまでした。





1チームしか本戦に出場できないという状況の中、よく優勝したと思います。

特に決勝の長崎戦はすごい試合で、ここ数年でこんなに競った試合はなかったのではないかと思うくらい僅差の試合でした。

長崎チームは若くて大きくてセンスのあるプレーヤーが多く、来年以降も強敵になるのは間違いないでしょう。特に15番の田中選手(東海大1年)は今後が楽しみです。

福岡チームにはリゲから西尾がメンバーとして活躍、また九電の柚木もスタートで活躍してました。







彼らの奮闘にも賞賛を送りたいと思います。

なおさもおつかれさん。

また、昨年までライジング福岡で活躍していた川面さんもスタメンで出場していました。川面さんのプレーはやはり元プロだけあって光るものがありました。bj時代からターンオーバーが少ないプレーはさすがの安定感でした。







そして、終了後、川面さん、そして相川が翌日の小中学生へのクリニックのため人吉入りしてくれました。

お疲れのところでしたが、人吉のバスケ協会の方が開いてくれた懇親会に出席してもらい、大人子供20名を相手にいろいろ話をしてもらい盛り上がりました。協会のナガトモ先生を始め、原監督、大柿さん、上蔀さん、タカオさん、マッサン、そして奥様方、ありがとうございました。





ジャーマネの相川もみんなに親しまれていました。(笑)


翌朝、子供が病気にかかった上、仕事も大忙し、2人をなんとか体育館まで送り届け、子供を病院へ、そして仕事。。。


ほとんどクリニックの方は見ることができなかったのは本当に残念でしたが、目の前で見るダンクに感嘆の声が上がり大成功だったらしく、お世話になっている人吉の皆さんのバスケレベル向上に少しでも貢献できて良かったです。

また、川面さんを見るあの子供たちの表情を見ると、本当に頼んで良かったと思いました。





人吉の方に望まれていた川面さんを人吉に招くことができ、また、それに応えて来てくれた川面さん、相川、ありがとうございました。

いろいろ書きたかったのですが、仕事が忙しく残念です。

そのうちいろいろ書きたいと思います。。。


川面さんのHPとブログにもその模様が掲載されました。

http://ameblo.jp/kawazura/?Clickflag=false&StX=210&StY=%2D16&Xposi=210&Yposi=%2D16%2E5

川面さんのHPとブログはこちら


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| - | 23:12 | comments (0) | trackback (0) |

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<< 08 - 2010 >>
PROFILE
OTHERS