第35回 ぎょうそう結婚!
GWの歓迎会からぎょうそうの結婚式まで怒涛の2週間でした。まずは、今年度の新メンバー。男子2名、女子2名の新メンバーが加入することになり、年々綱渡りの状態ながらスタートを切ることができました。男子はついに私の母校である大濠高校のバスケ部OBであり、国体、ウインターカップと2冠経験を持つ小林さんが加入。そして、九産大から昨年の成年国体のガードである中村くんが加入。登録人数も18人ということで、今年は試合に出るためには昨年にも増して努力が必要な年になったともいえます。是非、みんなには頑張ってもらいたいと思います。私も今年は選手登録をして頑張ろうと思ってます。勇三、マヤ、そして小林と同級生カルテットでコートに立つのが目標です。女子もがつおが抜けましたが、中村出身のエミちゃんと鹿児島女子で全国大会出場の経験を持つアズマックスが加入。こちらも活躍が楽しみです。

さて、リゲ6年目〜12年目くらいまでの間、メンバーの中心として活躍した「ぎょうそう」こと山本幸一くんが5月10日めでたく結婚しました。ぎょうそうは、リゲを抜けてからは、役者を目指して東京へ進出、その後、自衛隊、警察官という若い時代を全うしてきたバイタリティ溢れる男で、私もその強烈な個性には脱帽するくらいである。お相手は、ぎょうそうがリゲ時代に兵六玉の飲み会で石川の紹介で知り合ったゆみこさん。


結婚式はリゲ同窓会ともいうべきメンバーが揃った。強烈な個性を放つメンバーに加え、なんと嶋田家がお父さん、お母さん、そして剛さん、大ちゃん、まっかず、太の4兄弟までもが招待されており、賑やかな結婚式となった。


ゆみこさんはぎょうそうにはもったいないくらいの美人で、ウエディングドレスが眩しかったし、ぎょうそうの役者時代の先輩である今井雅之さんや宮川大輔さんからのサプライズメッセージもあり式を盛り上げた。ちなみに同じテーブルは3on3大会で乱闘を起こして相変わらずの個性を放つ珈道庵店長のてつを始め、オガピロ&熊野の城南高校コンビ、二日酔いの石川巡査、大山&サチエカップル、人前式中から焼酎をあおっていたマヤ、今年からクラブメンバー復帰のたかひろ、そして紅一点ピクミンという激しいメンバーであった。






披露宴を終え、2次会へと向かった。2次会になると披露宴に出席していない現在のリゲメンバーも多数合流。(シノやマツオジなどぎょうそうと関係の薄い方の熱い参加も良かったです)そして、残念ながら披露宴に招待されなかったぎょうそうとの3on3世界大会メンバーであるワーゲンもパーカーを着て登場。プロの司会者が会場を盛り上げた。6400円争奪ジャンケン大会では大山が強運を生かし見事優勝。お楽しみ抽選会では、ワーゲンを始め、インパクトのあるメンバーたちが選ばれ、ぎょうそうの運の良さも感じた。彼女いない暦31年の熊野も県警の後輩である空手女子世界チャンピオンに正拳突きをもらい悶絶。その先輩であるオガピロ(リゲ史上最高の面白男)は、Wiiを当てたにもかかわらず男の辞退。それを当てたのは、なんと嶋田4兄弟の長男剛さんだった。4兄弟で一気飲みを披露し、それを太がこっそりもらっていったらしい。(剛さんは3次会でもDSをゲット。ミスター任天堂と呼ばれていた)

披露宴、2次会を通じて12年ぶりに勇三、石川、川滝という私の唯一の自慢である3on3の世界大会に出場したときのメンバーが揃ったのも結婚式ならではであった。


あの川滝が30歳でサラリーマンをやってるのには驚かずにはいられなかった。当時の彼のバスケは見るものを楽しませる最高のものだった。またいつか一緒にバスケをしたいものだ。その他、鹿児島駅のうまやで頑張っている松尾や相変わらずのイケメンリッチと直樹、福太郎所属の竜太郎といったぎょうそうと同年代のバスケ仲間も多数出席していた。



3次会ではほぼリゲのメンバーではないかというくらいの状況。4次会のTAOにはぎょうそう&ゆみこさんは参加できなかったけど最長15時間飲んだガワ君、サチエ、最後まで付き合ってくれた店長シンヤ、なおさ、大山、ワーゲン、柚木、まきちゃん、マヤ、きょうこさん、熊野(彼女募集中)お疲れ様でした。特にガワ君の「オガピロトーク」には久しぶりに大爆笑させて頂きました。

ぎょうそう&ゆみこちゃん、お幸せに!
| 個人的 | 21:48 | comments (0) | trackback (x) |
第33回 ありがとう
こんにちは。
最近暖かくなり、春らしくなってきた今日この頃、みなさんお元気ですか?
お久しブリブリ、ガツオです。

春と言えば出会いと別れの季節。
ご存知の方も多いと思いますが、4月より東京にいるヤマシの元に行くため、福岡を離れる事になりました。
誤報で1月とありましたが、正確には4月です。(コラッ、マティ〜!)

去年の4月から遠距離が始まり、リゲの悪魔達は、
『絶対別れる』
『ヤマシはコンパ行きまくり』
『ヤマシは遊んでる』
『ヤマシはおしゃれじゃない』
『ヤマシはジーンズが似合わない』etc...
などと言われ、その度に
『ヤマシはガツオ一筋』
『ヤマシはカッコいい』
『ヤマシはおぉ〜しゃぁ〜れぇ〜』
『ヤマシはジーンズばり似合う!』
『ヤマシはモテる』
と反論してきました。
その甲斐あって、11月に見事?!ゴールインします!
ケンカップルの私たちの悩みに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました!


初めて練習に来てから8年。
途中来なくなった時期もあったけど、バスケに対する情熱と、人情に溢れたリゲルス。
そんなリゲルスに惹かれて毎回行くようになり、バスケに遊びに、たくさんの時間をみんなと過ごしてきました。
楽しいだけじゃなく、つらい事もあったけど、みんなが支えてくれたからいろんな事を乗り越えてこれました。
リゲでの経験は私を成長させてくれました。
本当にありがとう。
最近、サチエが『モッチおらんくなるの寂しい・・・』って言ってくれるのを聞くと、『私もなんだよぉ〜〜〜!』って言いたいけど、言うと離れられなくなるので言いません。
私はいつもサチエに支えられて助けられてます。
ありがとう。

先日の宮崎旅行では244がナビる前に芋を食べたりというハプニングもありましたが、楽しい思い出がまたひとつ増えました。
ナビを忘れた244。↓


こうしてぼやきを書いている時、いろんな思い出があるなぁ・・・と、しみじみしてしまいました。
天ヶ瀬行ったり、行ったフリしたり、宮崎・広島・吉野ヶ里行ったり、大分行ったフリしたり。
飲んで・歌って・はしゃいで。
今、いろんなイベントに参加できる環境にある人はお金を惜しまず、どんどん参加すべし!
行って得はあるけど、ソンはありません!
こうしてみんなと仲良くなっていくのです。


男子の皆様、来年の全国は北海道☆
私も現地集合で応援に行きます!
なので、出場目指してがんばってください!

女子の皆様。
クラブ登録して今年で5年目。
まだ自分達の納得いく結果は出てないけど、今まで集まって話したり練習したりしてきた事は少しづつ形になってくると信じています。
今年も試行錯誤しながら悩んでね☆
お悩みはいつでも受け付けます!
新メンバー加入するし、新生リゲジョで今年もファイトだぁ〜!!


こんな感じで、いつでもリゲルスを応援しています。
これからも、楽しく、強く、温かいリゲルスであり続けてください。
3月30日の駅伝&バスケ大会が最後になると思います。
今までありがとうございました。
それと、遠く離れてもこれからもよろしくですo(^-^)o
                                          ガツオ


| 個人的 | 00:29 | comments (0) | trackback (x) |
第30回 マティ→マイティ?
ということで、某有名なバスケ選手から「マイティ」といつも呼ばれるため改名することにしました。(ってどっちでもいいんだけど)

ハードな東京出張(後述)を終え、福岡に「また」戻り、今回の帰福目的は九電さんとの試合に行ってきました。いつも試合をして頂き本当に感謝です。結果は負けてしまいましたが、収穫が多い試合でした。しかし、渡邊のケガは今の状況から本当に痛いです。回復を期待しつつ、他のメンバーの奮起にも期待したいと思います。

試合後、みんなで焼肉を食べに行き、女子の試合を城南体育館まで見に行きました。女子は、頑張っているにも係わらずなかなかクラブ選手権でも結果が残せていないため、どんな状況かなと思ってたのですが、思った以上にいい雰囲気で試合していたので安心しました。継続が大事なんで、これからも頑張ってほしいです。また、池根、山川(旧姓林田)の妊婦コンビに挟まれ試合を見ていたのですが、話を聞くと山川んちも大変みたいでちょっと衝撃を受けました。まー図太い性格なんで大丈夫だと思いますが、なんかあったらみんなでフォローしますね。

その城南体育館では様々な人と会いました。まず、昔からの友達である山田&宮崎の面白同級生コンビ、そして、県大会で激戦を演じたバイゴンズの穴見君、でびっくりしたのがその横にいたチエちゃんでした。(名前忘れててごめんね)県大会の時に10数年ぶりに会ったのですが、相変わらず性格のいい子でまだバスケを続けてて嬉しかったです。リゲ女とも知り合いが多いみたいなんで、是非穴見君共々練習に遊びに来てほしいなと思います。

そんなこんなで、もう帰る時間になり福岡を後にしました。実家を出るときはいつもお袋があれやこれやでしゃあしいのですが、なんとなく最近はこのしゃあしさが有難さに変わってきた気がしました。まー年をとったせいもあるんだろうけど、こうやって元気なお袋と接する何気ないやりとりをこれからも大事にしなければと思いました。なんで、やりとりの最後には必ず「ありがとう」と「体には気をつけろよ」の二言は言うようにしました。親にとっては子供はいつまで経ってもかわいいもので、メンバーのみんなにはこっそりでいいのでバスケの試合に親を誘ったりしてみてはとほんと思います。

東京の友人のためにも、東京ネタを書こうと思いましたが、次回にまわそうと思います。きょさん、申し訳ないっす。

ガツオさん、リカさんブログ待ってますよー!
| 個人的 | 22:46 | comments (0) | trackback (0) |
第29回 謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

まずはじめに、九州電力さんのオールジャパンの敗戦は残念でした。選手の皆さんは本当に悔しかったと思います。オールジャパンという大会のすごさを感じる結果でした。柚木、また来年に向けて頑張ろう!また飲みの際にでもいろいろ聞いてみたいと思ってます。

皆様、年末年始は満喫されたでしょうか。私は年越しは温泉で迎えました。今年は人吉での年末年始だったので、とにかく温泉には行きまくりました。30日には人吉で一番いい?といわれている石亭の館という露天風呂のみの温泉に行ってきました。さすがに気温は2度のため
貸切でしたが、1年の汚れを落とすにはうってつけでした。


その温泉に行く前に、ついに人吉にできたカレー屋「エベレストキッチン」に行きました。毎日カレーでもいいというくらい私はカレーが好きなので、ネパール人のやっているカレー屋さんができて心から嬉しく思っています。


さて、クリスマス会の模様は前回お伝えしましたが、リゲ女の重鎮「まきちゃん」よりトピックスを頂きましたので掲載させていただきます。まきちゃん、ありがとう!

 ○ガツオちゃん&つよしの名コンビフィーバー
 ○松井さんの話もラララライ攻撃にやられる
 ○奈緒沙トナカイ&尊浩サンタうきうき
 ○妻子持ち三十路を跳ね飛ばし見事MVPこんちゃん
 ○やっぱりリゲ1おばかはぐっさん率いるまつおじさん
 ○シモハラ登場
 ○つよしおっぱっぴぃも来ていたよ
 ○女子大健闘~ゲームも盛り上がり!

ということで、早いものでもう1月2日、休みもだんだんなくなってきましたがゆっくり休みを楽しんでください!
シワさん、前回のブログに対するコメントありがとうございました。最後の写真はゆかちゃんだったんですね!!

では皆さまにとって本年もよい年であることをお祈りいたします。

マティでした。
| 個人的 | 14:06 | comments (0) | trackback (x) |
第27回 リゲ女頑張れ!
冬クラが終わったら復活しようと思っていたブログもなんだかんだで復活してしまいましたマティです。先週の試合については、今週がありますので、その辺は終わってからということにしたいと思います。

始めに、みんなにはご心配をお掛けしましたが、本日子供が退院しました。よって今回は飲み会にも安心して参加できそうです。

しかし、土日の人吉→福岡日帰りというのはきつかったですねー。試合に勝ったから良かったものの、負けて帰る時ほどブルーになるものはないですから。人吉って熊本県なんだけど、隣は宮崎(えびの)と鹿児島(大口・・・竪山の地元)ということもあり、県の最下端にあるためほんと遠いんですよ。って遠いことを強調しすぎました・・・

ちなみに、人吉は遠いですが、車で2時間半〜3時間で山道の運転もなく、町並みは小京都と言われ、かなりいい温泉に入れますし、今は寒いですがラフティングも有名なんで是非一度は来てもらいたいなと思います。特に温泉はかけ流しのレトロな所が多いので、ケガをしている人や仕事疲れが溜まっている方にもいい雰囲気を味わいながら、効能もあるといった魅力があります。特産物も鮎を始めとして、珍味も多く満足いけますね。確か数年前、こんちゃんも奥さんと遊びに来てましたね。

そんなこんなで、人吉の長所短所をお話させてもらったのですが、せっかく住んでるんで住んでいる街の良さを伝えていくことも大事かなと思ってますんで、またいろいろ伝えていきたいなと思ってます。

さて、女子のクラブ選手権が終わりました。残念ながら見ることはできなかったのですが、伝え聞くと非常に気持ちのこもった試合ができたらしく嬉しく思います。特に女子の中でもよくまとめ役としても、プレー面でも頑張っていたサチエが活躍したと聞いて、負けはしましたが良かったです。(お父さんも初めて来てたしね)
まー男性の場合、家庭を持ったとしても比較的女性に比べて時間を有効に使うことができますが、女性は特に子供ができると時間を有効に使うことが難しくなります。そういうことも理解したチームの独身女性たちは「今のうち」という思いで頑張れたのではと思います。もちろん、ユカちゃんは2人の子供がいながらも旦那さんの協力のもと、よく引っ張ってくれたなと思います。その中で、これまで主力だったリカさん、林田さんが試合に出れないというのは、本当に大きかったと思います。ただ、その2人がいなくても(サポートを頑張ってくれました)これだけのことができるんだということは自信を持っていい結果だったと思います。ガツオさんもひとまず一区切りということであとはガツケンサンバよろしく。(前のブログ見ていろいろ思い出して泣いてくれたそうで、とりあえず書いた甲斐がありました・・・ってまたネタにしてください)
そして、この1年サチエ続き、男子にもいろいろ扱われキャラがどんどん変わっていった(悪い方に?)マツオジも慣れないガードで試合だけでなく、その他の面でもよくパス出しをしてあげてたのも聞いてたし、彼女がこれからのリゲ女を引っ張るくらいじゃないとという思いがありますね。男子の攻撃に負けるな!マツオジ!!
その他、やまだーもチームに馴染んで飲み会にもよく顔を出してるようで、センターとしてまだまだ伸びているようだし、チカもいろいろあった中期待の復活をしたし、よしこちゃんもミニバスがある中よく頑張ったと思います。ナオサには男子として裏方をほんとに感謝しています。(これからもよろしく)
と、女子を褒めすぎましたが、男子の応援もあれだけしてもらってるし、ほんと力になってるのでたまには。まだまだやる気次第でどうにでもなると思うんで、今後も頑張ってもらいたいと思います。去るガツオ追わず、来る者拒まずで(笑)

そういえば日曜日の行きがけに基山SAでマキさんとたまたま遭遇しました。久しぶりにお母さんとも会った(マキさんのジュエリーショップ
http://members2.jcom.home.ne.jp/c.t.n/
でオーダーで結婚指輪などを買わせてもらった)のですが、「早く結婚してほしいんだけどねー(笑)」と言ってたんだけど、女性と男性の感覚の違いもあると思うのであれですが、私は早いからいいというものでもなく、一度きりの人生なんでやりたいことをやりながらでいいんじゃないかなって思います。もちろん、そういった恋愛に対する努力はすべきだと思います。マキさん、頑張って!

よく、結婚や子供、転勤などでバスケに一区切りなどする人もいます。もちろん私も考えました。でもまだバスケ続けてるんですよね、これが。結局心からバスケが好きだったらやめられないんですね。いろんな生き方はあるし、人それぞれですが、私も嫁には相変わらず理解はされてません(最近は少しは良くなった)。しかし、状況が変わってもとりあえずやってみる、そして駄目ならこうしてみるといったことを考えながらやっていくことが日々の楽しさにつながってます。もちろんバスケだけじゃないですが。そういった意味で、男子は来週の結果次第とかいろいろあると思うけど、女子もそうですが、これからも自然体でみんなにはやってほしいし、それがいいと思います。

※あくまで私的な意見ですので、ご了承ください。

最後に、16日の打上げの模様についてです。(前日には女子が朝5時まで飲んだそうで・・・いいですね)
特に、九電の電力杯で優勝
http://www1.bbiq.jp/kyudenbasketball/H19denryoku.pdf
し東京からかけつけてくれた柚木、中川が来てからの盛り上がりはすごかったです。しかも、2人ともカラオケのしすぎで声が枯れてるし・・・でも、いい仲間です。オールジャパンでも是非日立サンロッカーズとガチンコ勝負してもらいたいですね。

http://alljapan.jabba-net.com/2008/


※なぜかどんたくはっぴでノリノリの柚木


※疲れからたそがれる直


※柚木&ネコの藤崎マーケット


※飲み会の感じ


※病院でクリスマス会をしてもらった息子。ありがたいですね。
| 個人的 | 00:03 | comments (0) | trackback (x) |
第26回 最近の話題
久しぶりのブログです。マティです。また子供が高熱により入院してしまいました。嫁の体調も悪いことから15日の試合には行けるか分かりませんが、行けなかった場合監督として役割を担うことができずメンバーには迷惑をかけることになり申し訳ないですが、チーム一丸となって頑張ってもらいたいと思います。また、その場合女子の試合も見られなくて非常に残念です。

ここからは、前に書いていたブログで掲載するか迷いましたが、暗い話ばかりもしょうがないので掲載します。あくまで私的な話です。。。
早いもので今年で32歳になるのですが、腐れ縁というのは有りがたいもので先日小学校時代の友人が東京から八代にやってくるというので、近そうで意外に遠い人吉から八代に片道1時間の電車の旅をしてその友人と会ってきました。友人の名は長澤君。よくある話で、小学校時代に頭がいい人はなぜか「君」付けされるという典型的なニックネームをもつ彼は、私の友人の中でもマヤと同様の京都大学出身の大手銀行マンである。長澤君は、見た目は本当に真面目なことが一目で分かるような人物であるが、大学時代はボート部に所属しており、勉強しかしてなさそうで意外にスポーツもできるという特徴の持ち主です。最近、めでたく第1子が誕生し、お祝いを買って渡したのですが、男の子なのに女の子と勘違いして女物を買ってしまい非常に気まずいことをしてしまったのですが、気持ちの問題なのでそこは軽く流してもらいました。
話題といえば、仕事、家庭、子供とありきたりの話をしたのですが、やはり昔の思い出話というものはこういう機会、そして相手ではないとできないこともあり、20年前のことをとにかく話しまくりました。しかし、長澤君が小学校6年時のマラソン大会で4位になったことを覚えてなかったのはびっくりしたけど・・・でも、馬刺や関アジなどの九州の名物料理と焼酎を食べ飲みしつつの昔話ほど盛り上がるものはなく、あまり友人のいない土地で生活する私にとっては非常に貴重な時間を過ごすことができました。是非、今度は人吉の温泉、郷土料理を家族で堪能しに来てもらいたいものです。長澤君のことについては、第4回のブログでも結婚式の模様を掲載しているので、良かったら読んでみてください。
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/index.php?cid=1&page=4

さて、冬の風物詩になりつつあるクラブ選手権が間近になってきました。(プロレスでいえば全日本の世界最強タッグリーグみたいなもの)この曲を聴くと冬が来たなと思うものが誰しもあるかとは思いますが、私は上記で記載した全日本プロレスの世界最強タッグリーグの「オリンピア」という曲を聴くと冬だなーって感じます。最近、1980年代のリーグのビデオを探しまくって購入しました。ファンクス、ハンセン・ブロディなどの懐かしい映像を再び見ることができて本当に感動しました。今のプロレスもいいけど、昔のプロレスはほんとにワクワクしてたなーって思います。ちなみに私が小学生の時に印象に残っているレスラーというのがキラーカーンです。(知らないかな)東京に「キラーカーンの居酒屋」というのがあるらしいので、是非行ってプロレス談義をしてみたいななんて思ってます。

もう一つ寂しい?話を。8年近くリゲを支えてくれたガツオさんが東京に行くことになりました。理由はあの彼を追ってとのことですが、ガツオさんのこれまでの功績は非常に大きいものがありました。なんせぎょうそうがいた時代からいたせいもあって、Aくんや、Tくん、はたまたNさんまで怒らせたりと様々な事件を誘発するたびに強くなっていく彼女を見ていると本当に強くなったなーって感じます。つらくなることから逃げることをしなかったガツオさんには私も勉強をさせてもらいましたね。まー相変わらずのキャラなんでいまだにみんなからの扱いはひどいものがありますが、とりあえず、この冬クラで一区切りのようなんで、試合では後悔のないプレーをしてもらいたいと思います。なんで、リゲの皆さんも精一杯の応援をしてもらいたいと思います。
なんの話をしてたのか不思議な時代がありまして、ぎょうそう、近ちゃん、ガツオ、私という4人での練習後の飲み会をしていた時代。そんな時代も今となっては懐かしい話ですね。ガツオさん、かなり褒めちぎりましたが、15日はたくましい姿を見せてくださいね。

そんなこんなで、昔の思い出というものはいつまでも心の中に生き続けるものであり、そういう思い出を少しでも多く作っていけるようにすることがこのリゲルスというバスケクラブでの私の使命だと思ってますんで、この冬もいい冬になるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

クラブ選手権はバスケを生で見ることがなかなかできない私にとってどのチームの試合も楽しみです。ライジング福岡のスンミンや千々岩くんも福岡のバスケを盛り上げようと頑張ってるし、柚木、稔、直の九電も実業団全国大会で優勝したりと九州のバスケ熱も上がってきています。クラブバスケも少しでも盛り上がるように時間がある方は見に来てもらえばと思ってます。そういう意味で、バグズののぶさんにはいつもクラブネタをHPで取り上げてもらって感謝してます。一バスケファンとしてもクラブ選手権が盛り上がることを期待してます。

バグズのぶさんのブログ
http://ameblo.jp/ibbcbugs
| 個人的 | 00:22 | comments (0) | trackback (x) |
第23回 そろそろ・・・
またもやつなぎのマティです。そろそろぼやきも1周してきたんで、2周目の依頼に入ろうかと思っている今日この頃です。良かったらまだ送ってくれていない方は、近いうちに頂けるとうれしい限りです。

さて、今日から国体の試合が始まりました。残念ながら男子成年福岡は1回戦で負けてしまいました。相手の千葉は相当強かったようですね。一番点を取ってた千葉の6番は、確かWARIOさんのいる勉族のメンバーじゃないかな。最近は、勉族の掲示板もパスワードがいるみたいでご無沙汰してますがWARIOさん元気かな。
それにしても大差で負けてしまったので、なんとも言えませんが240、シノ、そして裏方のなおさ、相川はお疲れ様でした。この悔しさは、県総合で晴らしてください。

そういえば、国体があっている秋田といえば柚木かな。最近秋田経法大学という名前を聞かないなと思ったら、ノース何とか大学という横文字の大学に変わったみたいです。。。

9月、10月というのは、運動会シーズンで、今日は嫁父の勤める小学校の運動会に行ってきました。自分が卒業して依頼だから20年ぶりに見る運動会の印象は、「変わってないなー」というものでした。音楽しかり、項目しかり、雰囲気しかり。昔を振り返りつつ見る運動会は、自分の子供が出てるわけではないのにすごく楽しかったです。もし、機会があれば近くの小学校の運動会とか見ると面白いですよ。こんな時もあったなーなんて思いながら、ビールでも飲んで・・・

おっと、来週も3連休ですね。子供が病気等しなければ金曜の練習もしくは兵六に間に合うようには帰る予定です。最近は、仕事も忙しくなってきて、疲れも溜まってきてますが、早くバスケがしたいですね。7日の今津も行く予定なんで、試合の予定とかなければ、柚木や直など九電のメンバーともバスケがしたいですね。COMIXメンバーが来れないので、10人集まるようご協力願います。直といえば、山口県も2点差で負けてましたね。残念な結果だったけど、相変わらずの活躍だったみたいで・・・また飲みましょう。

今週末は2件もメデタイ結婚報告がありました。メデタイことはいいことですね!しかし、1件はまた友人代表挨拶・・・ありがたいことなんだけど、飲み食いを満喫できないのがたまにきず・・・

では、ぼやきの投稿、お待ちしております。(短くていいですよー)
| 個人的 | 23:41 | comments (0) | trackback (x) |
第21回 つなぎです・・・
そろそろ誰かにぼやきを送ってもらえることを祈りつつ、マティがつながせて頂きます。柚木も実業団選手権が終わったんで、2回目を依頼しようかなと思いつつ、県総合も近いし、その前に国体もあるしなーなんて感じで、240キャプテンのぼやきをまずは待っています。。。

お願いはここまでにして、今日はYAWARAちゃんが金メダルを取ってなんかスッキリしました。子供生んでから、そして鈴木選手や井上選手がああいう負け方してる中での優勝はほんとすごいなーって思いました。子供生んでからってのは練習できる時間も不規則だし、そういう中で結果を出す彼女は本物だなーと感心させられました。俺も同じ年だし頑張らないとななんて思いました。

そして、九電の皆様もほんとお疲れ様でした。昨年の優勝もすごかったけど、今年の3位も研究されている中での結果なんでさすがだなーって思いました。柚木も練習があまりできてない中、よく頑張ったんじゃないかな。国体では中川直が山口県の代表で、稔と伊藤君が福岡県代表、両チームとも勝てば2回戦で対戦なんでそれも楽しみですね。福岡県は1回戦の千葉県がヤマかな。240キャプテン、お父さんシノには頑張ってもらいたいですね。直の国体での爆発にも期待したいね。柚木は国体メンバーじゃないから、県総合に向けて頑張らないとね。ってか九電と当たるかもだから、うちも頑張らないと。。。

さて、県総合も近くなってきたんだけど、監督として練習にいけず申し訳ないです。でも、渡邊や西尾、そして相川を中心に頑張ってるみたいなんで安心はしています。マヤ、シゲルが土曜に来れないということで、今回はメンバーには入れてないけどチーム一丸となって頑張ってもらいたいと思います。シンヤも復活できるといいけど。国体の2人、相川の復活、新加入の福永君がカンフル剤となって盛り上げてもらえればいいなと思います。

最近は野中君も練習に参加してくれているみたいだし、九電のメンバーなどどんどん上手い選手とはマッチアップしてレベルアップを図ってほしいなと思います。そして、チーム内でも競争意識を持ってやってほしいなと思います。

1年はあっという間です。悔いのない年にするためにも今年こそは結果を残して、いい1年になるようにしたいですね。また、来週のガツオハウスも実行委員会が頑張っているみたいなんで、みんなで協力してリゲらしく楽しんでくださーい!

では、なおささんの国体終了後のブログも期待してますね。では。

写真は前回のガツオハウスです。確かクリスマスの前日で、その晩(クリスマスの日)に和白のマイナーなレストランで柚木とバッタリ会った気が・・・翌日、梨佳さんが頑張って作ったカレーを食べながら、順ちゃんと熱く語ったなー。なんて、楽しいので是非リゲに参加してる人も行ってみてはいかがでしょうか。

| 個人的 | 00:07 | comments (0) | trackback (x) |
第20回 タコはやっぱりモーリタニア産。
さてさて、今回ブログを担当させて頂きます・・・。
誰だかわかります???

<ヒント>
 1.酒大好き。(リゲにはたくさんいますね)
 2.パパです(最近は嬉しいベビーブームでパパもいっぱいですね)
 3.黒くて毛深い(何人かに絞られてきた)
 4.福岡出身ではない(わかった?!)

よーし!!!これでもわからない人に最大のヒント!!!
 4.ガゼルのマネが得意です(酔っ払ったときに限られる)
    ↑知ってる人は知っている。

どうですか??これでわかりました???

今回担当の池根真元です。よろしくお願いいたします。
文章を書くのがあまり得意ではないのでうちの母ちゃんに少し編集してもらってブログに参加させて頂きます。

まずはリゲデビュー。
高校卒業後、千葉に就職して黙々と仕事をやっていましたが、1年あまりで退職してしまいました。
まぁ、当時は酒も飲まない、タバコも吸わない真面目人間だったので楽しみもなく、これはいかん!!と思い、退職を決意。
高校時代の友人で古屋尊浩、竪山研一、上門秀彰が福岡にいたので沖縄に帰るついでに福岡に遊びに寄りました。
その時タカの試合(今で言う松井カップ)の応援に行くと、なんと中学時代に九州大会で試合した全中MVPのワーゲンが!!!相変わらずプレーは凄かった!!
それに百道中の川瀧や松尾亮!!久しぶりに見たけどみんなうまいと思った。

一度、沖縄に帰り生活のためバイトを探すが時給の安さにビックリ!!
一週間たってから福岡ならどうにかなるかな??と思い福岡に行くことを決意。
親には福岡に行く前日に「明日福岡に行くから。」と言ったらビックリされました。
次の日に沖縄を出て、福岡では日雇いのバイトをしながらリゲインズやバブルスを満喫しました。その頃は石川さんやギョウソーと夜の天神によく繰り出し飲みまわりました・・・(^−^)懐かしい・・・。
そんな生活が長く続くはずもなく、生活を優先しなくてはいけない状況になってしまい派遣社員に登録して岡山へ・・・。福岡に落ち着くまでいろいろありました。

突然福岡に来てからもう9年。リゲの仲間も増えいろんなことがありました。

梨佳との結婚。結婚式ではリゲメンバーを中心に盛り上がってもらって感謝しています!!松井さんの挨拶は上司の挨拶か?!ってくらいすごくよかったです。自分の父親も楽しい結婚式でビックリしてて、良い仲間に恵まれてよかったなと言ってくれた。

そして咲良の誕生。みんなにかわいがってもらって、親をも超えたと思われる元気と愛想の良さ。

バスケでは、クラブに参加から九州大会準優勝!!沖創建設に勝った時は本当に嬉しかった。その夜の飲み会も楽しかった。飲みすぎて母ちゃんに怒られた・・・。

そして全国大会出場!!高校時代にウィンターカップで試合会場になった東京体育館に社会人になってからまた試合ができるとは思ってもなかった。
そして飲み会も楽しかった。ここでも隠れてマヨネーズ、カラマー等の飲みグッズを持参したら母ちゃんに怒られた・・・。

リゲのチームでいろんな経験ができ、今の自分があると思います。皆さんありがとうございます!!!
バスケ、飲み等これからも頑張っていきますので、これからも池根家との末永いお付き合い、よろしくお願いいたします!!!!

最後に題名の『タコはやっぱりモーリタニア産』ってのですが、酒のつまみはやっぱりタコです!!そのタコの中でもモーリタニア産は歯ごたえがあって美味い!!!
みなさん、国産のタコと食べ比べてみてください。
真元特性タレだともっと美味い!!!
特性タレで食べたい方はタコをご持参の上、池根家に来てください。





これは全国大会前に我が家で酔った勢いで断髪式をした写真です!!!
断髪前、断髪後の写真を見比べてください。しかし、みんな若い。。。ネコにヤマに・・・
とても懐かしかったのでこの写真を載せました〜。

以上、池根真元でした!!!
| 個人的 | 18:53 | comments (0) | trackback (x) |
第19回 悪魔のささやきでえ〜す☆
あっどうも〜
皆様お疲れ様です。
今回僭越ながら(日本語あってる??)ぼやかせて頂きます松おじことユウコリンです(…オーヤンサンに肩パンくらうかな…)

まじこれってリアルに来ると何ぼやいて良いか悩みますねぇ(・・;)

ぼやき…

…( -_-)

う〜ん…
まずはぼやく前に、いつも言われっぱなの事を全て否定+言い訳をさせてもらおうと思います

第1章 言い分

松オジと呼ばれてるけど本名はマツヲじゃありません。
西尾ジとは違います。
『オジ同士でくっつけば良いやん』

その考えは絶対間違ってる!!

会社は保険会社ではなく消費者金融でもなく信販会社です。(特に真元さん)

私のカードを使うのは借金です。
私の持ち金ではありませんので西オ銀と間違えないで下さい。(無利子、無担保、無返済)

こんな低い声してますが地声じゃありません。

『声帯手術したら??』マヤサンに言われましたがなにか?
手術したら治るんですよマジで。

デーモン言われてますが顔チェキでは松たかこです。
人間は食べません。
好物は調味料です。

血は赤いです。
どちらかと言えば低血圧です。

歳も二万歳じゃありません。三万歳??
おかしな話です。
本物デーモン、10万歳らしいですよ彼。(宮川情報)

目にアブラゼミは飼ってません。ツクツクホーシでもありません。
メイクです。
お湯なら落ちます。

くしゃみは変わりません。
小学生からです。
だから冷ややかな目はしないで下さい、コンサン…。

グヘグヘとは笑いません。
声帯のせいでハモルンされてそう聞こえるだけです。
ドッドッドッド…

その効果音おかしくない?

呪いはたまには通じます。
たまになんで依頼はせんで下さい。

地理と漢字には弱いのは事実です。
けど日本史と漢文は得意なんです。(おしいっ)

免許は会社の許可待ちです。
取る気はあります。
(毎回サチエサン、チカ、西尾ジ、猫、シゲル、本当ありがとうございます。)
乗せる気満々です。

っと

よろしくでぇす(−Q−)



第2章 ぼやき

ちょっとすっきり。

じゃあ皆に便乗してバスケ始めたきっかけ…
リゲ来たきっかけ…
等考えましたが〜、(-_-
皆みたいに、そう大した話はないんです。
良い話もなければ、おもろいネタもない。

でも、今『ぼやく』為にだけど、過去を振り返ってみたら、今の私の生活があるのは、色々な人に助けられ支えてもらってたんだなぁ〜って感じちゃってます。

話せばすんげぇ長くなるので、はしょりますが、この場を借りて…

ありがとうございました。

バスケから完全に離れてた私が、今バスケある生活を送れてるのは、皆様のおかげです。
下手したら今でも派手な勘違いしてた人のままだったのかも〜。

そして今私は幸せです。

皆さんと同じように、リゲに入って良かったと思います。
名前を出したらキリがないぐらい、リゲメンバーには精神的に助けられた事多いです。

携帯依存性が抜けれたのもリゲのおかげだし(操作は今でも得意)、梅酒しか飲めなかったのに、今では大人の芋焼酎が飲めるようになった。
くだらない事に依存していた自分が馬鹿らしくなって、自分も周りも大事にしようと思った。
そして何より、楽しい!
「なんでこんなにネタがあるんだ?」と思うくらい、話題はつきぬし、オチもある。
本当、誰もが羨む楽しい充実した環境だなぁ思います。
だから出来るだけ参加したいし、皆を裏切る事だけはしたくないと思ってます。これからもお世話お願いしま〜す★

そして今年は、クラブで結果出したいっすね。

私はこう見えて、中高までの成績があるものだから『経験を活かして』とか『やってきたんならわかるやろ?』等言われますが
バスケから離れてた期が長すぎたのもあるし、体力、技術面…本当しょぼい。

所詮は過去の栄光だし、本当今の私にそんな力はない。
だから練習して、考えて、思いだして…って頑張らないかんとです。
この夏から色々と言わせて頂いてますが、私は『正解』を言ってはいません。
マツオの言う事は『じぇった〜ぃ!!』じゃないですよ。
だからやりたい事等、不満に思う事、皆さん言って下さいね。

今、私はすっごい練習が楽しいです。
バテて空いた時間に練習出来てない現状ではありますが…(´Д`)
今のポジションに自信は全然ないけれど、楽しいんですよ。
冬までには自信持てるようしますからね。
期待に応えれる力にはなりきらんかもしれんけど、精一杯、色々考えてみるから、皆で頑張ってやっていきましょ〜。
後は実行出来る(する?)メンタル+思いやりだと思います私。

夏の思いはもうしない。

そして私のもぅ一個のチーム。『グリーンタートルズ』も今年は成績残すつもりなんで。
めざせ、有終の美??
愛想はない、見た目怖い等々言われてますが、本当の本当は良い子達のはずなんで!!
そちらも応援よろしくお願いします★☆

ちょっと最後に熱く語っちゃいましたが…笑

長々と私の話に付き合って頂きありがとうございました。

ちなみに、グリーンタートルズのホームページは私が担当してるんでお暇な方は見て下さ〜い。
http://midorikame.nobody.jp/

ちなみに、カードの申し込みは私まで…(営業活動中)


| 個人的 | 00:28 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS