第72回 お待たせしました
ご無沙汰しておりました。

やっと個人的に落ち着いたのでブログを更新することができました。
冬クラに関しては残念な結果だったと思いますが、相川コーチも私もいない中、大山には本当に迷惑をかけたと思います。そして選手もよく頑張ってくれたと思ってます。女子を始めとする応援団もありがとうございました。早速来期に向けみんなで協力してスタートを切っているようなので、是非いい雰囲気を保ちながらやっていってほしいと思います。聞くところによると、キャプテンが高柳、副キャプテンが中村ということで、できる範囲でいいのでみんなに協力してもらいながら頑張って下さい。

さて、いろいろと書きたいことがあるのですが、まずはご心配をお掛けしましたが冬クラ準決勝同日の12月21日に無事次男心之介が誕生しました。最近よくテレビでもお耳にすることがあると思いますが、早産患者の受け入れを拒否され病院をたらい回しにされたあげくに亡くなるというようなことがあったと思います。実はうちもその可能性があったのですが、田舎だったこと、たまたまベットが空いていたこと、都城という出産に対する協力体制ができている町が近かったこと、34週とある程度の時期まで経過していたことなど、とにかく運が良かったこと、そして嫁さんがよく頑張ったことなどあって先週の金曜日に無事病院を退院し家に子供が帰ってきました。



病院を始め、携わって頂いた皆様には本当に感謝しています。しかし、全国にはまだまだ未熟児ベットも先生の数もが不足していると聞いています。病院側もぎりぎりのところでやっているということも今回すごく分かったし、この問題はなんとも言えない大きな問題だということを痛感しました。

少し重い話題になってしまいましたが、先週の日曜日はフレンズ杯優勝おめでとうございます。ギリギリまで行こうか迷ったのですが無理でした。。。しかし、リゲらしく一丸となって試合できたようでほんと良かったです。また、のぶさんを始めとするバグズの方にはいつもお世話になりありがとうございます。大会を開催するというのは本当に労力のいること、特にのぶさんも子供さんがいて忙しい中お疲れ様でした。今大会には私の幼なじみである雄介の大学時代の後輩稲富君も参加してくれました。雄介が推薦するだけのことがあっていいプレーヤーだそうで、是非これからも一緒にバスケできたらと思います。


最後に24日(土)は福岡に帰省してTAOでパーっとやる予定ですので、また連絡しますが来れる方は予定をよろしくお願いします。まず行ければ23日金曜日の兵六から飲みますんで、24日来れない方とは飲みたいので是非よろしく。


ではでは今日はこのへんで。

次回以降のブログには九電とのガチンコ壮行試合、人吉クラブ情報そしてライジング福岡情報などを書いていきたいと思っています。

最近、相川のブログが復活しました。待ってました。あいつのバイタリティははっきりいってすごいものがあります。頑固者だけど、センスはすばらしい。ライジング福岡もあいつがいて本当によかったと思いますし、もちろんリゲにもあいつがいるからリゲなんだと思います。
頑張れ、相川。
| 個人的 | 21:56 | comments (0) | trackback (0) |
第67回 やま&さちえ結婚式A
前回に引き続きやま&さちえ結婚式の模様をお伝えします。

今回は、やはりやってくれました熊野&柚木をメインにお伝えします。

大山夫妻とおめかしした池根咲良ちゃん。来年から小学生だー


キャンドルサービス開始


やはりリゲ結婚式のキャンドルサービスは熊野。前回のぎょうそうの結婚式ではやけどしたそうです。。。




キャンドルサービスを終えガッツポーズのやま


リゲオールド軍団。行方不明だった伝説の男「わくさん」がついに登場。


そして最高の余興を提供した迷コンビ「かつまさ&ゆのき」。かつまさプロデュースの元、ゆのきがいつものHGを。しかし、今回は地下鉄に出没。この映像を見たい方は新郎新婦まで。伝説の映像となるのか、それともこれを超える作品ができるのか。とりあえずご用にならないことだけを祈る。


披露宴終了時の2人。新旧リゲメンバー総勢60名を集められるのはこの2人しかいないくらいリゲメンバーだらけの結婚式でした。


残念ながら2次会以降の写真はありませんが、柚木、松本を中心にリゲ若手軍団の頑張りで大盛り上がりでした。彼らの頑張りはOBのメンバーも感心してました。2次会の柚木の女装写真はそのうち掲載したいと思います。2次会には九電の直、稔、伊藤ちゃんを始め、ピーカーブ-のオジー、ごんちゃん、坂本くん、バイゴンズの野中くん、那珂川クラブの廣田くん、福太郎女子のなおちゃん、FUJIWARA、KJの毛利などの参加もありバスケメンバー一色でした。佐世保からゆうさん&こうすけの参加などもあり久しぶりのトークも楽しめました。

そして朝5時までシンヤもお疲れでした。やまが寝てしまった後、何がすごいって・・・マヤ彼女のきょうこさんでしょう。。。彼女はすごい。。。

ではでは、大山、サチエ、お幸せに・・・


次は猫。
| 個人的 | 22:56 | comments (0) | trackback (0) |
第66回 やま&さちえ結婚式@
さて、会社の研修でアップが大変遅れてしまいましたが、10数年のながーい恋を実らせて、ついに結婚した大山氏と原田氏の結婚式の模様を数回に分けてお届けしまーす。

まずは緊張の式を終えた2人


リムジンで雨に濡れないように移動


主役なのか、ついにリゲメンの前に大山母見参!
見事な祝舞を披露!


私は知人代表として池根梨佳さんとあいさつ
梨佳さんの見事な演出の後だっただけに緊張しました。あの梨佳さんのメンバーの子供を登場させた映像はすごいの一言です


リゲ女、総出演!?


同じテーブルの年寄り組です。荻ちゃん&あきちゃんも久しぶりに登場!!



続きは次回。


(人吉情報)
本日の熊本県クラブ選手権1回戦、2点差で人吉クラブ見事に勝利!
土曜日に昨年の全国出場チーム熊本レッドベアーズと対戦。私はコーチとしてベンチで勝利目指して頑張ります!!
| 個人的 | 00:18 | comments (0) | trackback (0) |
第64回 ヤマシ&がつお結婚式A
追加写真です。

まずは、来週結婚式をする同級生サチエさんのエスコートにより入場した様子


リゲ女集合!


このメンバーにプラスシンヤもいました。


ブーケを見事ゲットしたピクミン。のちに胴上げをされる羽目に。


ヤマシ、がつお、幸せに!!



それと朝5時半までつきあってくれたシンヤもありがとう。みんな時間があれば高宮交番横のTAOに来てね!

ではでは、次は大山&サチエの結婚式。楽しみです。
| 個人的 | 21:33 | comments (0) | trackback (0) |
第63回 ヤマシ&がつお結婚式@


11月3日、山の上ホテルにて山下貴弘くん(ヤマシ)と安本由紀子さん(がつお)の結婚式がありました。

年の差6歳のカップル。しかもがつおのおなかには子供も。

ヤマシは名門小林高校バスケ部出身、がつおも福大バスケ部出身、そして2人ともリゲに所属していたこともありバスケ関係者が多数しめる式であった。

披露宴は2人らしさが十分に出ていて「楽しい」という言葉が合う宴でした。

2次会も同級生のピクミンが頑張り大盛り上がり。

私はというとネタ的にリゲ軍の中に入れてもらえず、きれいな女性の横に座ることに。
話をしてみると、西南女学院バスケ部のOBと現役の方々とそのお友達。インカレにも出場するそうで頑張ってほしいですね。

そして最後にはヤマシの弟、泰弘くんとバスケトークをすることができた。大濠を卒業後、明治大学に進学。そして来春からはJBLでプレーするそうです。ライジングの川面さん、千々岩くんとともに応援していきたいと思います。







つづく
| 個人的 | 21:34 | comments (0) | trackback (0) |
第61回 県総合近し
今回は子供の写真もないので私は参加してないけど盛り上がったという9月のBBQ大会の写真を掲載。写真を携帯カメラで写したので写りが悪いけど・・・



今週土曜は男女とも県総合です。翌日のメインコートに残るためにもリゲらしい試合ができたらと思います。シンヤを中心にTAOで決起集会もしたらしいので楽しみにしてます。前日の金曜の練習には行く予定です。終了後はTAOに行こうと思ってます。

県総合は両日とも会場はアクシオンで、

18日(土)女子 9:30〜 対 福岡クラブ
     男子 15:30〜 対 西陵高校対WHIZの勝者

詳しい組み合わせは下記

http://www.fabba-net.com/20/kensougou.pdf

そして、関東では「LEGEND」が開幕。

ぬまさん仮エースさんを筆頭に今回もみんな参戦のようです。

開幕前の煽り映像で、仮さんが私がプレゼントしたマスクをしてコメントしている映像があるので是非ご覧下さい。かなり面白いです。仮さんは国体千葉で2連覇したスタメン。またプレーを見たいですね。(色が変わっているところをクリックすると映像が見られます)

LEGENDの煽り映像はほんと面白いので是非他のも見てみて下さい。

そして、ライジング福岡の地元開幕戦が23日(木)に迫ってきました。



開幕2連敗。bjtvで見たら川面さんもスタメンでいい動きをしていましたしこれからですね。頑張ってほしいです。


最後に人吉クラブも来月の2部残留をかけた荒尾クラブ戦に向けて気合いが入ってきました。大津高校で全国経験のある國本くんの加入が大きく、戦力もかなり充実してきたと思います。

まだまだフィジカルを強くしようとする意識は低いけど、そこがクリアできればシュート力もあるし一皮むけるのではと思います。

金曜日の練習試合行けませんが頑張って下さい!!

では、いい週末を迎えヤマシ&がつお、ヤマ&サチエ、ヤナギ&まみさんのめでたい結婚式ラッシュを迎えたいと思います。
| 個人的 | 23:39 | comments (0) | trackback (0) |
第53回 写真集
まずは、今回のおこさまは池根真元、梨佳夫妻の元気娘咲良ちゃんと姉ちゃんそっくりのゆうまくんです。



それこそ数年前スポーツオーソリティの3on3の後は必ず池根家で打上げしてて、足をかくかくさせてまだ歩けなかった咲良が来年小学生ですから時代の流れは早いものです。


さて、土日に参加いただいた皆様ほんとお疲れ様でした。そして、たくさんの応援ありがとうございました。


スポーツオーソリティの3on3は、残念ながら決勝で大分国体チームに負けてしまいましたが、勇三と久しぶりに組んで出ることができ、大濠で全国制覇した男小林と同じ土俵でバスケをすることができ、そして今リゲを引っ張る男近藤を33歳トリオに加入してもらい大会の最後まで楽しめたのは本当に良かったです。


やっぱりバスケ、そしてリゲ最高です。


不甲斐ないプレーもありました。反省です。頑張ります。

ということで、今回は写真で大会を見てください。

優勝した三浦くん率いるHOCと。是非全国では優勝目指して頑張ってください!
勉族のWARIOさんがいる「五反田ロンドベル」との戦いが楽しみです。


リゲ軍団一同


管理人しょうととのりぞう(大学の仲間)、いつも応援ありがとう!


飲食禁止の会場でハンバーガーを食べていたところ、選手がボールを追ってきて衝突され一張羅のタンクトップにハンバーガーのたれがついてしまったシンヤ(ビフォー)


洗浄後(アフター)


バナナを見つめる近藤Jrかいとくん→結局もらって食べました


盆帰省のがつおちゃんを中心としたリゲ女(がつおオメデタ?!)


今回の30オーバーズです(よく見たら諸石も・・・)


第2位、大健闘?!


そして、夜は大学時代の仲間と飲み会。リゲ飲みは家庭を大事にするメンバーのためそのうちに・・・



そういえば最近リゲメンがTAOに来ないって店長が寂しがってましたよー。


不幸な話

日曜日フレンズ杯の1試合目後、急いで人吉へ。仕事と試合があり急いでいたのだが、そういうときに限って起こる不幸な出来事。

高速道路でパンク。

そして、水俣方面と人吉方面の分岐点のゼブラゾーンで1時間半JAFを待つ。

結局、仕事も試合も間に合わず。

人生いいことばかりではないです。。。
| 個人的 | 22:47 | comments (0) | trackback (x) |
第52回 恩師
昨日仕事が終わらずいらいらしていたところに1本の電話が。

仕事の電話中で出られず。

見るとびっくり。小学校の時の恩師、蓑毛先生だった。

ここ3年くらい会ってなかったのですが、実家のある人吉に帰省したとのことで「飲みに来い」と。

仕事を強引に終え、先生の実家へ。

変わらず若い奥さんと先生のお父さん(81歳)を交え1時間程度だったけど楽しい話、昔話ができてほんとよかった。

先生ももう50歳。びっくり。でも相変わらずバイクに乗っているらしい。元気くんを始めとする先生の3人お子さん達もみんな大きくなって、元気君は大学4年とのこと。

蓑毛家最高です。

これからも変わらず元気でいてもらいたいですね。

ちなみにこの蓑毛先生がいなかったら今のリゲルスはないくらい立ち上げ当時にお世話になりました。





さて、明日、明後日はバスケづけの2日間。結局仕事で来週の休みもなくなったけど、せっかくの福岡帰省、満喫するぞー!
| 個人的 | 11:50 | comments (0) | trackback (x) |
第51回 スポーツの8月&新企画
まずは、新企画で毎回ブログの前に知人関係の子供の写真を載せていこうと思います。
ほんと会わない間にみんな大きくなるのでびっくりです。
第1回目はリゲルスの中心選手、近藤家の長男「かいと」くんです。
足が大きかったかいとくん、成長が楽しみです。奥さん似かな。







 いやー今年の8月はヤバイですね。オリンピック、甲子園、そしてバスケ。

TVで何を見ようか迷いますし、当然バスケの試合や練習、飲み会もあるから見逃しがたくさんありそうです。。。

週末ついに液晶テレビを買いました。ブルーレイと一緒に買ったので結構な値段がしました。が、この夏はこれでオリンピック観戦が楽しみになりました。

オリンピックで見たいもの、バスケ、野球、サッカー、柔道、水泳、マラソン、っとほとんどじゃねーか。

とりあえず、金メダルの瞬間は見逃したくないですね。野球も今回で終わりなんでできるだけたくさんの試合を見たいです。

でも昨日の谷亮子の敗戦はショックだったなー。同じ福岡出身で同級生だし。また引退とか騒がれるんだろうな。頑張ってほしいけど。。。


 同時期にある甲子園もやっぱり夏の風物詩ですね。

見ているだけで結構見入ってしまうのは熱い試合をしているからだろうか。。。


それと、今年は2年ぶりにスポーツオーソリティの3on3に勇三と出ようと思います。
まー全国は厳しいにしても、独特の緊張感の中での3on3は久しぶりに楽しみです。8月16日(日)城南体育館でありますので、暇な方は僕らの勇姿を見に来てくださーい。
と、メンバーが確定してないけど・・・コンちゃんよろしく頼む!

先日、思いもかけない人から電話があった。最近飲みで知り合ったNさんという方の親友で私の中学の1つ上の先輩の「ゾエさん」だ。このゾエさんもリゲに来ていた方で、もう10数年ぶりになるだろうか。昔は私の大学時代の仲間も含めてよくつるんで遊んでた話とかで盛り上がりました。そのゾエさんが16日に見に来るかもなので楽しみです。

当時一緒に遊んでいたノリ三とたかしも来れたら面白いんだけど。


翌日17日(日)は大野城体育館でAM9:30〜男女ともに参加のフレンズ杯。

いつもお世話になっているバグズのぶさん主催のバスケ大会。非常にアットホームな大会で、バスケを楽しめる。こういう大会を開催してくれ、いつも誘ってくれるのぶさんには感謝したい。全力でやりたいと思う。

ちなみにその日は人吉でも市民体育祭というバスケの大会がある。県民大会の人吉市代表に入れてもらったからにはこちらの大会にも出なければ申し訳ない。ダブルブッキングだ。。。

まーこういう時もある。

しかし、両方の大会に出たい。

ということで、フレンズ杯の1試合目に出場した後、人吉に直行する予定だけど。。。

なので、フレンズ杯については、残りのメンバーに優勝を託すためにも1試合目は頑張りたい!渡邊、勇三、よろしく頼む。のぶさんも、最後までいれなくてすみません。。。

33歳最後の挑戦。ついにタバコも3週間吸ってません。。。(いつ吸い出すか分からないのでやめたとはいわない)

・・・3on3もフレンズ杯も国体組がいないけど、そんな中でもやれるということをみせないと!みんなで頑張ろう!!

勉族のWARIOさんから連絡があり、東京大会を「五反田ロンドベル」というチームで優勝し、全国大会出場を決めたそうです!おめでとうございます!!
| 個人的 | 10:09 | comments (0) | trackback (x) |
第48回 おじゃまいたします
3度目の登場になります。
勇三の妻でございますm(__)m
夏のクラブ選手権 お疲れ様でした。
男子の皆さんは好成績を収め、女子の皆さんは嬉しい勝利!
おめでとうございます!!

女子の試合は、見に行かせていただきました。
娘、りほも初観戦です(^-^)/
超〜ブカブカ(>−<)!!でしたが、彼女もリゲ女の一員に加えて頂きたく、
お祝いに頂いたリゲルスTシャツを着て行きました。
「未来のリゲ女だね!」 とのお声を頂き、本人も得意気のようでしたv(^з^)v
また、リゲルスTシャツのおかげで、他のチームの皆さんからもたくさん声を掛けて頂けて、りほ は絶好調!!の一日を過ごすことができました(^^)
りょうたクン・さくらチャン・ゆうまクン・そして、同じお誕生日のみゆチャンなど、たくさんのお友達にも会えて、親子共々とっても楽しかったです☆
肝心の試合は・・・。
走り回る娘を追いかけるのに必死で、まったく見れませんでした(?_?)
その分、勇三サンが応援していたので、よし!としてください(^-^;)

男子は、準優勝おめでとうございます!!
残念ながら応援には行けませんでしたが、試合から帰ってきて結果報告をする勇三サンの満足気な様子を見ていると、いい試合が出来たのだな〜 と感じることが出来ました。
そして リゲメンのぼやきでは、主力メンバーの皆様の名前と共に、我が夫 勇三の名前まで挙げて頂けてありがとうございます。
彼はここ数ヶ月、真剣に体作りに取り組み、バスケをする体を維持出来るよう頑張っていました。
とにかく抱っこをしていないとどうしようもなかった娘を抱っこし過ぎて、左足を痛めてしまった勇三サン。
かなりの痛みに、練習に行けない日まででるようになりました。
どうにかしなくては、と病院に行き、そこで教えられたストレッチを毎日毎日休まずに続けました。 
バスケがしたい一心で・・・。
その結果、痛みは治まり再びバスケが出来るようになりました。
それだけでなく、筋力UP↑・贅肉CUT↓で、若かりし日の動きが甦ってきたのです!!
私も、このままバスケが出来なくなったらどうしよう・・・ と心配していましたので、安心しました。

と、ここまで読めばいいお話?? てことになりそうですが、そうはいきません!!
実状はこうなのです・・・。

決して痩せ体型ではなかった勇三サン。お肉好き?油好き?お菓子好き?ジャンクフード好き?ラーメン好き?
そして極めつけは、お酒好き(?ー?)!!
超〜高カロリーなものばかり。
毎夜・毎夜続けた結果、メタボウエストまであと1cm!!!のところまでなったのです!!!
そうです!! ヤツはただのデブだったのです!!!
デブ過ぎて、体が言うことをきかなかっただけなのです!!!
太り過ぎて付きに付きまくった贅肉を、まぁ許せる範囲まで落としただけなのです(-_-)

決め決め☆↑↑ のプレーの裏には、このような中年オヤジばりの醜態があったのです。

ですので、最近動きがどうも・・・ と思われている方は、一度お試しになられるのもいいかと思われますq(^^)p

さて、これに気を良くした勇三サン。
すぐに調子に乗る持病が再発し、今こうして書き込みしている私の横には、彼が飲んだ淡麗350mlが2缶とおつまみに食されたベビースター小袋の殻が散乱しております。
非常に残念なことであります。

どうか皆様。 
我が夫 勇三の贅肉が揺れていないか、熱く厳しい目で監視していただきますようお願い申し上げますm(__)m

長々となりなしたが、これからも勇三サンはじめリゲルスの皆さんが、怪我無くバスケが続けていけることを陰ながら応援しています(^-^)y
| 個人的 | 03:37 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS