2012.2.18 洋二&恵美結婚式


2時間かけて作っていた久しぶりのぼやきでしたが、操作ミスで全部消えました。なので一から作成しています。かなりブルー入っています。が、頑張ります。(文章もだいぶ変わりました・・・)

雪が舞い散る中、中村洋二くんと山本恵美ちゃんの結婚披露宴がホテルオークラにて盛大に行われました。

洋二とは4年の付き合いになりますが、そのうちの3年は私は熊本にいたので実質は1年弱しか練習など一緒にしていないのですがなぜか昔から仲が良いような感じがします。付き合いもいいし甘え上手なのでさすが末っ子長男だなと思います。

恵美ちゃんは10年くらい前から知っているのですが、昔から小さくてかわいいのにバスケが上手ですごいなーと思っていました。

そんな2人がついに結婚ということで、福岡のバスケ関係の方がたくさんお祝いに駆けつけていました。披露宴を始め朝まで続いた模様を写真で届けたいと思います。


緊張する2人


ケーキ入刀


悪ノリする2人


新郎も悪ノリ


友人スピーチをする杉原(旧姓佐藤)ゆかちゃん


相川もふられてスピーチ


からむユノキツヨシ


そしてなぜかスピーチ


お母さんとお色直し


リゲルス男子


新婦いぬ間に・・・


27年間迷惑をかけ続けたお母さんと手をつないで退場、照れる洋二


まんざらでもない


また、ユノキツヨシ


キャンドルサービスにきました




鮮やかなドレスの恵美ちゃんと洋二と3ショット


余興担当の梨佳さんを中心としたリゲ女。頑張って会場を盛り上げてくれました!!


また、ユノキツヨシがからむ


洋二失敗


また失敗でやや盛り下がり、映像コーナーに


ラストの手紙、感動です


ここから2次会へ
場所は親不孝通りのハッピーコック。司会は相川。賞品に赤字覚悟のテレビ2台とブルーレイレコーダー。


着替えた洋二もいい感じです




また、ユノキツヨシがからむ


会場はこんな感じでライブ会場みたいでした。


司会で段々ハイになったという相川。名司会ぶりを発揮。


田川で隣同士に住んでいるという九産大クラブの高木くんと俊介



3次会はリゲのチームメイト今川君のお店BAUNCEに。40人もの方の参加でこちらも大盛況。ユノキツヨシが盛り上げ番長として大活躍!締めになんとか間に合った九電キャプテンの稔が最後の締めの挨拶。「今夜も」→「盛り上がってまいりました」



こちらは4次会終了後の写真。時間は3時半。



そして、シンヤが合流。終了は5時半。私と渡邊は始発で帰宅。老体に鞭を打ちました。



福岡の街は雪が積もっていました。


洋二&恵美ちゃんはハワイへ。

お幸せに・・・



(写真が横を向いて申し訳ないです)





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 23:11 | comments (0) | trackback (x) |
嶋田太くん&英子ちゃん披露宴
7月3日(土)嶋田太くんと英子さんの結婚披露宴にマリゾンに行ってきました。

マリゾンに行ったのもほんと久しぶりでしたが、いい雰囲気でした。昔は福岡タワー下で3on3がよくあっていたので懐かしかったですね。

それでは披露宴の模様を写真でお伝えしたいと思います。









いい乾杯の挨拶で会場を盛り上げたぎょうそう。





アカペラでいきなり熱唱した熱い兄貴「大ちゃん」。







なんかボーズが多い・・・


剛さん、石川、てつの旧リゲを盛り上げてきた男たち。




新旧リゲルス一同。







お幸せに!

紹介の時に「現在もリゲルスで選手として活躍中」とかなり「盛った」んだから、たまには練習にも来いよー。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 00:06 | comments (0) | trackback (x) |
ミスターCOMIX 三角さん



先日、COMIXの重鎮、三角さんの還暦祝い&シニアリーグ参加による送別会をTAOで行いました。

参加メンバーは、甲木さん、相川、柚木、篠原、中村、そして飛び入りで永さん。

三角さんの渡辺陽一を思わせるような独特のゆっくり、そして小声での昔話をじっくり聞くことができ、本当に良い会でした。篠原や洋二もどうなるかと思ってましたが、時には下ネタも挟みつつ、聞くところは聞くで成長が見えました。ただ、時間どおりに集合したのは年配3人だったので、スタートは三角さんに少し悪かったですね。



三角さんのようにバスケを愛し、長く続けられる方がいたからこそ僕らのバスケをする場所があることは間違いありません。今は伝統あるチームというのが段々減ってきています。
やはり、継続というのが一番難しいことだと思います。それを還暦を迎え、そして継続しているということは本当にすごいことだと思います。特に体づくりが一番大変だったのではと思います。

飲み会当日も博多駅から歩いてきたそうで、その辺から見習わなくてはいけないなと。

三角さんは酒屋関係のお仕事をしているとのことで、手は職人のような厚い手でした。途中からは感動したのか、涙がこぼれていたのを永さんが前から「うんうん」となだめていました。

永さんは途中から190を越える大男、風神&雷神に挟まれ、相当いじられていました。が、最後までいてくれて感謝です。懲りずにまた飲みましょう(笑)




そして、甲木さんです。

審判でいつもお世話になっています。九電との試合もして頂きました。COMIXに入ったから知り合えて本当に良かったです。こういう人のことをかっこいいというんだなという姿を見せてくれます。

会がきちんと終わるところまで場を盛り上げ、若手ともしっかり話してくれる。そして、酔った三角さんを方向が違うのに送ってくれ、いつの間にか会計にお金も払っている。あとは若手で盛り上がれ的な親分肌的なところを背中で見せてくれる。久しぶりに見た「かっこいい先輩」でした。

仕事も同業者ということもあり、仕事上でもすごい方というのは知っていたのですが、バスケはしたいけど怪我をしたら仕事に影響が出るということで今はバスケをやっていないとのことで、一度は一緒にできればと思っています。






シンヤも最後まで飲めなかったけど、遅くまでありがとう。


ミスターCOMIX、三角さん万歳!!


COMIX万歳!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 10:19 | comments (0) | trackback (x) |
市民リーグの感想など
前回からの更新があいてしまいました。

ブログの更新の難しさを感じます。。。数年前までは毎日更新していたので、今考えてみると我ながら感心します。

たまに考えることがあるのですが、昔の仲間、例えば中学、高校、大学などの同級生、バスケ仲間、そういった人の中で連絡を取らなくなった人とは下手したら一生会わないこともあるのかな、死んだかどうかも分からないこともあるのかななんてことを考える。

すでに中学時代のバスケ仲間はもう何をしているのかも分からない人が多い。たまに死んだという話を聞くこともある。

昨日の話だが、大学時代の研究室の仲間が朝亡くなったという連絡が入った。悲しいお知らせだったが、研究室というつながりがあったからこそ連絡が入ったのだろう。もしかしたら生きていても会うことはなかったかもしれないが、悲しい知らせだった。

そういう意味で「一期一会」というものの大切さ、人のつながりというものの大切さを痛感した出来事だった。会えるうちに会う。そうできるうちにしておくことが何かあったときの「後悔」というものが少しでも減るんじゃないかと。。。



さて、5月は1ヶ月かけて市民リーグにCOMIXで初めて参加させてもらいました。

正直、スタメンで試合に出るなんてほんとに10年ぶりくらいだったので戸惑いすら覚えたけど、このチームには心強い仲間がたくさんいたので安心して試合することができました。

特に勇三は多少の無理はあるものの、相変わらず若さを感じるプレーで点を取ってました。私がシュートを決めた後は、ディフェンスが私に寄るので、勇三もパスが来る、私もパスを出す、そして必ずそのシュートを決めてきてくれる。もう20年一緒にバスケをしているので、あうんの呼吸というものを感じました。クラブ選手権でも是非コンビで試合に出たいものです。

来シーズンはAリーグ。

シンヤには復活を、相川にはダイエットを。

とにかく熱く楽しい試合がしたいですね。

みんなの感想を書こうと思ったけど疲れました。

年ですね。。。


5月3日は篠原邸で打ち上げでした。

廣田と篠原の相撲でドア破壊事件とかいろいろあったけど、久しぶりにリゲらしい飲み会だったような気がします。




→プロレスでゲットしたTシャツをビリビリに破る暴挙に出た篠原・・・


今度はクラブ選手権終了後にこんな熱い飲み会がしたいですね。

試合まであとわずか。みんなには練習に来てもらいたいですね。大山も日曜日の練習など頑張ってくれてるし。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 22:09 | comments (0) | trackback (x) |
リゲ20周年・・・
クラブ選手権登録の時期が来ました。にわかに「今年は登録しない」などの噂がチーム内を走り、なんとなく寂しい思いをする時期でもあります。

こんなときいつも考えさせるのは「人間関係の難しさ」、「考え方の違い」です。

これは全て永遠の課題であると思いつつ、私は1つだけ自信を持って言えることがあります。それは、「思いを持ってやれば何年先になるか分からないけど結果は必ず出る」ということです。

高校でバスケをあきらめきれず作ったこのチームも今年で20周年を迎えます。

私にはかけがえのない仲間ができました。私が20年かけて追い続けた結果は、35歳を迎えたこの年になっても変わらない仲間とお酒を飲める時間だったのかもしれません。

当然連絡を取らなくなるような人もいます。しかし、リゲを通して接してきた人とはどこで会っても仲良く話せると思います。

バスケを辞めても連絡を取ったり、飲んだりする仲間もたくさんいます。

そんな、心から仲良くできるリゲになるよう今年も頑張ろうと思います。

P.S.1 木曜日に忙しい中集まってくれたみんなありがとう。もう少し真面目な話もしたかったけど、やはり雰囲気づくりにはみんなとの接する時間がまだまだ足りないことを痛感しました。また、GWにがっつりやりましょう。

P.S.2 インターネットの関係であるHPを見ていたら「水野美紀さん」の面白いエッセーが載っていました。「水野美紀さん」は中学の先輩であり、同級生の友達の姉で小中の時には可愛がってもらってました。私のプチ自慢でもあります。是非読んで見て下さい。

http://www.ocn.ne.jp/toku/tj/nidomi/?co


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 23:07 | comments (0) | trackback (x) |
244が人吉に来ました
先週の火曜日、リゲの練習が行われている頃、1本の電話がありました。

「熊本に来てるんですが今から飲めませんか?」

→「お前、熊本市内やろ」

「はい」

→「俺がいるのは人吉ぜ」

「1時間くらいだから大丈夫ですよ」

・・・マジで来る気だ(汗)


→「分かった、着いたら電話くれ」


そして、大男は人吉の町へ参上した。

餃子が食べたいというので、芸能人も来る有名な餃子屋に連れて行き、焼き鳥→ラウンジ→ラウンジ→締め→ホテルチヨヅルというフルコースでもてなした。

また来たいかは分からないが、YUNOKI244には飲み会でよく話していた「人吉」という町を感じてもらうことができたのではないだろうか・・・



春といえば別れや出会いの季節ですね。今年の桜はえらく早い開花を迎えました。人吉の桜もきれいです。



そんな中、福岡に帰省した際に家族で行っていた別府4丁目(城西団地内)に昔からある「五十三万石」という焼鳥屋が店を閉めることになった。

ここの焼き鳥は常連さん主体のお店だったが、子供が多少暴れてもOKだったし、子供がかなりの本数を食べるほどおいしいお店だった。



名店が無くなること、こんなに寂しいことはないですね。

大将、お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 23:52 | comments (0) | trackback (x) |
2009.12.23 クリスマス会&忘年会 in TAO
今年も盛り上がりました。やってくれたのはこのお二人。モー娘。のラブレボリューションにノって踊りまくって魅せました〜。そしてネコもIN。




初参加のあきこさん(廣田嫁)とみわさん(○津和彼女)


仕切りは任せろ、マツオジ、リカ、やまだぁ。


みんなで投票。今年のMVPは男子240、女子サチェ。


来年に期待の選手は男子廣田、女子アズマックス。


飲み会中はこんな感じでした。。。




恒例のプレゼント交換では。。。

相川が佐藤からのさとうの切り餅を当てた。が、結局佐藤の元に。。。


そして、ヤマがシノからの悪魔のようなプレゼント、魔の焼酎。


一気大会が始まる。。。


犠牲者が・・・


ワーゲン捕まる。


悪ノリしたネコ&相川&新加入のコヅワ。顔にマッサージ器を付けての一気。






相川からのボール&ライジングキャップを当てたマティ。しかし似合わない・・・


いい商品を当てご機嫌のマヤさん。


マティからの現金入りプレゼントをゲットしたやまだぁ。


そして、リゲルス戦大活躍の福太郎クラブ「フエタ」氏が合流。試合が終わればノーサイドです。


家庭用事を済ませなんとか合流した勇三さんと会を盛り上げてくれたリカさん。一年間2人とも裏方ありがとうございました。


当日さんかできなかったシゲル、近藤さん、真元、尊浩、森ちゃんも一年間お疲れ様でした。ここに名前を挙げていない方もたくさんいますが、また楽しくやれればと思っています。

楽しい楽しい会でした。リゲ女の方々、準備から何までありがとうございました。そして、TAOを使用させて頂いたシンヤ兄さんもありがとうございました。

あ、今年は柚木がいなかった。。。な。

では、また。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 22:18 | comments (0) | trackback (x) |
〜番外編〜 ネコ復活を祈る者より
久しぶりのマティです。ネコさんの復活を待ちましょう。

最近はいいことが多かったですね。
・ぎょうそうに子供が生まれる
・オージーカップ優勝→打ち上げ盛り上がる
・国体成年男子福岡チーム本戦出場

(ぎょうそうに子供が生まれる)
昨年、宮川大介など大物芸能人からの祝福VTRなどでびっくり結婚式をした「ぎょうそう」こと山本幸一さんに8月22日16時47分、3,640グラムの「幸子ちゃん」が誕生しました。ぎょうそう、おめでとう!

妊娠を知らなかったのでびっくりでした。近々、近藤家、大山家、高柳家にも誕生予定なので、さらににぎやかになりそうですね。

しかし、あの「ぎょうそう」がお父さんとは・・・奥さんに似ることを祈るばかりです。(笑)




(オージーカップ優勝)
オージーカップとは30歳以上のプレーヤーを対象にしたバグズさん主催の大会。正直、相川、シンヤの世代もいるなんてリゲも歳をとったものだと思う大会でした。勇三が出られなかったのは残念だったけど、久しぶりに剛さんともバスケができたし、近ちゃん、真元を始めリゲ30代の元気の良さには感心させられた。他のチームも含め、30代はまだまだ元気がいいなとさらにやる気をもらった。



詳細はバグズのぶさんのブログに掲載されています。(いつもありがとうございます)
http://ameblo.jp/ibbcbugs

その晩は優勝打ち上げと国体メンバーの壮行会を兼ねた飲み会をTAOにて開催。予定を越える参加という嬉しい悲鳴でTAOには迷惑をかけてしまいましたが、久しぶりにリゲのみんなと美味しいお酒をバスケの話をつまみに飲むことができ楽しいひとときを過ごすことができた。ヤマ、シノ家族も遅くまでありがとう。

最後はいつものメンバー(相川、柚木、篠原、シンヤ、夜の新人シゲル)でなんやかんや盛り上がり、結局朝を迎えてしまった。。。まーでも仲間と飲むのはいいねー。


(国体本戦出場)
鹿児島、熊本、長崎を撃破し本戦出場を獲得した濱監督を始めとする代表の皆様、本当におめでとうございます。
リゲルスからも西尾、篠原、中村、廣田と4人も出場したのはほんと誇りに思います。ただ、各県どういう選手が選ばれていたのかなど名誉なことなので発表がないのは残念だなーと思いました。本戦でも4人には怪我なく活躍してもらいたいなと思うと同時に、他のメンバーも負けずに練習してもらえればと思います。

特に今は人数が少ない中でもいい練習ができていると思うので、継続してしっかりやってもらえればと思います。


(石川結婚式2次会の案内)
石川を知らない人もいるのかな。一昔前のリゲをバスケ、飲みともに支えてきてくれた石川がついに結婚することに。
そこで、披露宴は限られた人しか呼んでいないため、なかなか会う機会も少ないし2次会をセットすることにしましたので、参加して頂ける方は松井までよろしくです。

日時:9月27日(日)16時〜18時
場所:TAO
※リゲ関係者のみで貸し切りで行いますので、多数のご参加をお待ちしております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| 個人的 | 22:33 | comments (0) | trackback (x) |
第79回 最近
九州電力さん、実業団選手権準優勝おめでとうございます。

バイゴンズさん、クラブ選手権九州大会準優勝おめでとうございます。

1月に試合させて頂いた九州電力さん、そしてそのときのチームメンバーだった野中君、阿波君が所属するバイゴンズさんの活躍はうれしいですね。
来年は是非リゲルス、そして人吉クラブが活躍できる年になればと思っています。

最近BSを見ることができるテレビになったので、BSフジで毎週金曜23時から(再放送土曜朝11時)のbjTVをダビングして必ず見るようになりました。知った選手の活躍は本当にうれしいですね。特にライジングの川面選手にはいろいろとお世話になっているので、オールスターでも川面選手が活躍して、会社やバスケでも「川面さん出てたね」なんか言われるとうれしいですね。

ライジングHP

川面選手ブログ

また、昨日たまたま新潟と富山の試合をしていましたが、大濠出身の竹野選手も活躍していました。結局最後までハマって見てしまいました。富山には先月九州電力さんと試合した際に当チームにいたヒルキ謙司選手もいました。

それと、高松に入団したKAZこと中川和之選手はすごいですね。彼が入団して高松は全勝のようです。やっぱり直が活躍した時はカズも活躍するのかな。

KAZブログ

そんなこんなで、やっと家庭も落ち着きバスケをしたり見たりする余裕が出てきました。

22日と1日は佐賀での試合に出場しているようですね。ワーゲンがまとめてるのかな、最近はみんなでチームを盛り上げているみたいで安心しています。3月末には面白いイベントもあるようですし、このホームページを活用してもっと盛り上げてほしいですね。

ただ、火曜日は人数が増えているようですし、既存のメンバーで協力して充実させてほしいですね。人数が少ない金曜日に来てもらうとか。でも不思議なもんで同じものでも人は多いところに集まるんですよね。。。

人吉クラブも最近は高校3年生が帰ってきてて、練習も盛り上がってますし楽しいです。


ではでは、アパッチ東京の青木選手のTシャツがほしいなーと思ってるマティでした。人吉で流行らせたいなー。

青木選手Tシャツ



最近家に帰ってきた次男とこの2ヶ月付き合っているかのように一緒にいた長男です。


そして、千葉の友人WARIOさんに娘さん「笑乃ちゃん」が誕生しました!
また、WARIOさんが所属する柏リーブスはクラブ全国大会出場を決めました!
おめでとうございます!!

| 個人的 | 17:09 | comments (0) | trackback (x) |
第74回 福岡帰省
はじめに、皆様からメールや試合会場などで次男誕生に対するたくさんのお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。なかなかお話ができない方もいたので、ブログで申し訳ありませんがお礼申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・

やっと福岡に帰れるー。

そんな喜びも吹っ飛ぶ出来事。一緒に連れて行く長男龍之介が出発日の金曜日に熱発。
まじかよ・・・そして、またかよ
とにかく金曜日の夜は龍之介の看病をしつつ、例え治っても雪で行けるのかという不安を抱えながら翌日の福岡行きを祈った。

そして、龍之介は復活。天気も気温は低いけど晴れ。
実家のみんなも楽しみにしている。そして九州電力さんとの試合もある。2時間半の長旅に子供がぐずらないような対策もして出発。
お土産を人吉髄一のラッキーブランチというケーキ屋で「いちごまつり」中のメイン商品をゲット。そして、オヤジ用にいちご虎焼も。

・・・

そして福岡に到着。

着いた瞬間雪が降り始めた。明日帰れるかな。。。そんな心配をもうしつつ帰れないことを理由にもう1日いたいななんて思いながら夜を待つ。
実家では姉の子供が龍之介と遊んでくれるのでかなり助かる。そして子供たちと格闘を繰り広げた後、久しぶりのTAOへ向かう。
「待たせた、シゲル」
シゲルと飲むのは珍しい。しかも2人で。シゲルにはいつも裏方をやってもらって感謝感謝。なかなか試合に出る機会が少ない中でも、腐れず練習にいつも参加し順調な成長を遂げているのは本当に頼もしい。そんなシゲルが早良の山奥から雪の中来てくれた。嬉しかった。
結果ではあるが、九州電力との試合もシゲルはプレイングタイムは短かったものの、十分な成長を見せた。あとは経験と試合での信頼。
そんな話をしつつ、最後は男ならではのトークで盛り上がった。

・・・

その後、真元とナオサが合流。4人でナオサの今後について語った。ナオサ、リゲ女はみんな幸せになってるぞ。バスケ論を熱く語っている場合じゃないとみんなに説教されるが、意外な反論も。興味のある方はナオサまで。
真元も楽しそうにビールをあおる。結構飲んだけど寝ない真元を見たのは久しぶりだった。

・・・

雪だったため、その後の合流予定者とは飲めず、シゲルも帰宅しあとはボチボチシンヤの合流を待とうかという深夜0時頃。強烈な勢いを持つ夫婦が合流。そう、シンヤとユカちゃんの両親だ。お母さんが若く決めてノリノリ。中州での飲み会に夫婦で行っていたとのこと。子供たちの昔話を聞きつつ、リゲ男はなぜ勝てないのかのきつーいお話を頂き嵐は去った。(笑)
しかし、あのナオサがのまれてたもんなー。すごい。

・・・

時間は3時。今日のTAOはお客が絶えず、やっとシンヤが合流。朝4時半に帰宅。楽しいひとときは終了した。

翌日。昼ご飯に姉夫婦から誘われ、東区にある「名島亭」というラーメン屋に。感動の一杯。是非一度は行ってもらいたい。



そして、バタバタと「クラブ連合対九州電力」の試合会場に古屋家号に乗せてもらい向かうのであった。。。

写真は龍之介といとこ

| 個人的 | 22:33 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS