今シーズン(リゲ、COMIX、アランズの試合予定もあるよ)
クラブ選手権登録が終わるとシーズンの始まりを感じます。毎年抜ける人、入る人様々です。ただ、クラブ登録がクラブバスケの全てではないと思っています。チームとして目指すべきものがあることはいいと思いますが、バスケの楽しさは見失ってはいけないと思っています。

私は今シーズンついに市民リーグに登録させてもらうことになりました。

クラブバスケで私が見たことがないものがそこにはあるかもしれません。

実は市民リーグ出場は15年来の念願なのです。ほんと今更おいおいというところですが・・・

いろんな意味で最後のチャンスをシンヤと相川には与えてもらったと思っています。とにかく足を引っ張らないようにすることだけを考えていきたいと思います。

そして久しぶりに相棒の勇三とやれるのも楽しみですし、リゲ所属のメンバーに加え、柚木と直の九電コンビがいることもこのチームの特徴です。全員バスケで市民リーグを、そして福岡のバスケを盛り上げることができればと思っています。

もちろん、リゲを盛り上げないと何もできないと思っています。

また、Aリーグのアランズには近ちゃんと西尾もいますし、みんなで切磋琢磨できればいいです。

リゲ、COMIX、アランズの試合予定は下記です。お暇な方は応援よろしくお願いします。

4月29日(木)アランズ市民リーグ 博多体育館
 2試合目10:55〜 対福太郎クラブ

5月 3日(月)COMIX市民リーグ 中央体育館
 1試合目9:30〜 対福大クラブ
 3試合目12:20〜 対福商クラブ

5月 3日15:00〜新日本プロレス 福岡国際センター
 メイン IWGP 中邑対真壁(その他丸藤(NOAH)対田口等)

5月16日(日)COMIX市民リーグ 博多体育館
 3試合目12:20〜 対ラスカルズ

5月23日(日)COMIX、アランズ市民リーグ 城南体育館
 3試合目12:20〜 COMIX対フィアス
 4試合目13:45〜 アランズ対福吉クラブ
 5試合目15:10〜 COMIX対ウィンディ

5月30日(日)アランズ市民リーグ 西体育館
 1試合目9:30〜 対筑籠クラブ

6月 6日(日)アランズ市民リーグ 城南体育館
 2試合目10:55〜 対DULZIN
 4試合目13:45〜 対ハイラーズ

6月20日(日)夏クラ 稲築体育館
6月26日(土)夏クラ 岡垣サンリーアイ
6月27日(日)夏クラ うきはアリーナ
7月 4日(日)夏クラ最終日 粕屋ドーム

【ライジング福岡情報】
5月8、9日(土、日)は福岡市民体育館にて大阪エベッサとプレーオフ上位をかけた最後のホーム戦です。みんなでライジング福岡を応援しよう!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 22:44 | comments (0) | trackback (0) |
千葉からのお客様
先日、千葉の方から卒業旅行で全国バスケの旅をしているという山内くんと岡田くんがリゲの練習に参加しました。

彼らはバスケも上手で礼儀正しく爽やかだったらしく、最近練習に来てくれている富田くんも含めてリゲにはこういう新しい風も必要なんじゃないかなーと思いました。

岡田くんは勉族に在籍しているらしく、ぬまさんの後輩でよく飲みに行っているとのことで、練習参加日はLegendのYOHEI選手も来ていたことから盛り上がったんじゃないかなと思います。

山内くん、岡田くん、また遊びに来て下さいね。





さて、クラブ選手権全国大会が終わりました。

優勝は055という三重のチーム。

九州でも敵なしの福太郎クラブでも残念ながら2回戦で延長の末敗れてしまい、全国大会の厳しさを痛感することとなりました。。。

全国に出場した福太郎クラブさん、Bygonesさん、エネステージ熊本さん、浦上自動車学校さん、お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 23:07 | comments (0) | trackback (0) |
bjリーグ ライジング福岡の応援に行ってきました。ラスト
すみません。

更新がなかなかできませんでした。

今度の4月で35歳。バスケできるのもあと少しかなという思いから最近はオーバーワークではと思うくらい頑張っている。

が、体重は落ちない。筋肉は少しついたかも。

とにかく、シンヤたちが厚意で誘ってくれたCOMIX入りを今年はする予定。

普通にできるように頑張るだけ。


さて、bjリーグ観戦記もラストを迎えました。

勝負を決したと思った第1ピリオド。

京都には延岡に住んでいた時代、少年国体の九州予選が家の前の体育館でたまたま行われていた。

その当時の福岡代表には柚木や稔、篠原らがいたらしい。

が、その当時は顔すら知る由もない。

決勝は沖縄対宮崎。

その時の両チームのエースが澤岻選手と瀬戸山選手。当時の彼らのプレーは高校生離れしていた。特に澤岻選手のプレーは和製ジョーダンを思わせるものだった。

前置きが長くなってしまった。

ライジング福岡対京都の試合に戻そう。

ん、時間が経ちすぎてだいぶ忘れてしまった。。。

ライジングは京都に危なげなく勝利!

明日も勝つだろうと思っていたら負けてた。。。力の差を感じていたが、やはりバスケは分からないものだ。


そして会場では相川とカツマサが仕事を頑張っていた。





試合の合間には観客を飽きさせないチアダンス。


ゲーム終了後には観客へのサービスも。


そして締めは高宮の「TAO」へ。


翌日は朝から試合だというのに気づいたら朝3時半。

いや、気づいたいた。

えみちゃんと相川のトークバトル。

翌日は洋二もえみちゃんも応援に来てくれたから。まーいいや。


みんなで見に行ってもおもしろいと思うし、行ったことのない人は是非ライジングを見に行ってみてほしい。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 22:36 | comments (0) | trackback (0) |
bjリーグ ライジング福岡の応援に行ってきました。その2


bjリーグの会場の雰囲気はどこかプロレス会場と似た空気があった。

演出は観客のワクワク感をかき立てる重要な要素だ。

最近はJBLもbjも演出へのこだわりはすごく感じる。

ライジングの演出もそうだった。



洋二も「千々岩さんがでかい」と。

プロであり、風格も出てきたのだろう。

相手は京都ハンナリ-ズ。

澤岻選手や瀬戸山選手が有名なチーム。

そして試合は始まった。



開始早々、洋二が「加納さんは手が長いからスチールはヤバイ」と言った瞬間に澤岻選手からいきなりのスチール。

パスカットも含めいきなり2スチールを決める。

さらには川面さんからのキラーパスをマイケルパーカー選手がアリウープと第1ピリオドで勝負を決める展開に。



つづく


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 22:15 | comments (0) | trackback (0) |
bjリーグ ライジング福岡の応援に行ってきました。その1
ブログ。

批判されること、批評されること多いです。

最近は、その大変さを痛感する今日この頃。みんなに無理も言えなくなってきた。

伝えたいことは頭にはあるんだけど、時間が・・・

そして、30歳を越えたあたりから無理が利かなくなってきたと同時に体力、気力もなくなってきた。

毎日更新する人、読者のために一生懸命に文章を書いて伝えようとする人、趣味の人など様々だろう。

私はそういう人がいるからこそ話題が生まれ、少しかもしれないけど楽しみが増えているのだと思う。

内容は様々かもしれないけど、そういう人に対してリスペクトの思いが大きくなってきた。


前置きが長くなってしまったが、先週久留米で行われたbjリーグ「ライジング福岡vs京都ハンナリーズ」の観戦に行ってきました。

仲間の相川がライジングに勤務するのになかなか見に行けなかったもどかしさを今回は払拭することができた。

そして川面さんのプレーも久しぶりに見られるということでワクワクしていた。

リゲのメンバーも誘ってみたがやはり誰も・・・

と、当日の朝リゲの末っ子の洋二から「僕もいいですか」。

正直嬉しかった。


そして、久留米で待ち合わせし、まずは腹ごしらえということで西鉄久留米駅近くにある老舗ハンバーグ店「牛車」へ。



2人でジャンボハンバーグを食し、いざ体育館へ。




体育館に入るとまずは外人がでかかった。。。(写真は開始前だけど・・・)



つづく


P.S.「オージーカップ」優勝!!みんなお疲れ様でした。のぶさんも毎回ありがとうございます。


| バスケット | 21:07 | comments (0) | trackback (0) |
クラブ九州大会2日目
かなり無理をして見に行ってきました。

家庭です。

準決勝。

結果はBBSに掲載しているとおりですが、福岡県同士の決勝には残念ながらなりませんでした。

福太郎クラブは前半競っても後半は安定してました。誰が入っても差がないですし、特に笛田くんはよく声を出して要所を締めてました。門脇くん、権藤くんの3Pはやはり圧巻でした。全国でも活躍して欲しいですね。



Bygonesは前日とは見違えるような状況で、もっと強いはずなのにと思わずにはいられませんでした。。。浦上戦はほとんどいいところなく終わった感じで、これが九州大会の難しさなのかなーと思いました。

チエちゃんとも悔しいねーと話しつつ写真も撮ることもできず、出場もしないクラブ全国大会の記念Tシャツを買って帰りました。

まー俺らくらいが買わないと来年からなくなりそうですし。しかし九州大会で売ってあるのは初めて見ました。

そして車に乗って1時間半の道のりを・・・おっとエンジンランプ(エンジンがおかしいと知らせるランプ)が点灯しているではないか。軽自動車で飛ばしたのがいけなかったのか、明日修理へ直行です。



あー、福太郎対Bygones見たかったなーと残念な思いを持ちつつ、決勝、3決の情報は某M氏に頼んで帰りました。(某M氏ありがとう)

是非、全国の舞台で福岡県同士の決勝目指してやってほしいですね。

でも30代ばかりの浦上自動車学校が決勝進出というのはすごいですね。刺激になりますね。
まだまだやれます30代。


さて、来週はバグズ主催の「オージーカップ」。

リゲとしての2010年初戦です。暇な方は是非応援お願いします。

2連覇目指して頑張ろう!!

クラブ選手権の準決勝までの結果は以下の写真のとおり







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 22:51 | comments (0) | trackback (0) |
クラブ選手権九州大会1日目
ネコさんの復活を待ちつつブログを繋いでいきます。

まずは、プロの話題から。
ライジング福岡がめちゃくちゃ強いです。現在19勝12敗のWEST2位。
来週20日(土)、21日(日)は久留米でゲームがあるようです。
見に行こうかと思ってます。ただ川面さんのケガは残念ですが。。。

次に、実業団。
九州電力が実業団選手権で見事準優勝。
年末一緒に飲んでくれた柚木、中川おめでとう!
でも、あと一つですね。。。直も最近はプレースタイルが変わったなーと思います。得点を見てもなんとなくそう思います。今度聞いてみます。

そして、クラブ。
九州大会が熊本県で開催されています。
今日は福岡から人吉に帰り、そしてそこからUターンしてまた大津に試合を見に行きました。やはりバスケはライブ観戦が一番です。この舞台にリゲルスとして立ちたかったなと思いつつ、なんとか全国大会出場の切符をを賭けたベスト8を見ることができました。

福太郎クラブとBygonesは順当に準決勝に駒を進めました。そして我が県代表のエネステージも残りました。もう一つも中ノ瀬くんが元気な浦上自動車。明日は決勝まで熱い試合が見られるといいなと思ってます。もし福岡県同士の決勝になれば野中くんもくるみたいなので楽しみですね。仲が良いBygones#11の阿波くんや福太郎の笛田くんも明日に向けて気合いが入っていたので是非最高のプレーを見せてほしいですね。

今日はいろいろな方ともお話もできたし無理して行って良かったです。

明日はhi_majinさんが残念ながら来られないとのことですので当HPのBBSにて速報を掲載していきたいと思います。

時間がある方は高速もまだ1000円ですし是非大津体育館へ!!

P.S.阿波くんの奥さんのちえこちゃん、明日は子供の写メを撮らせて下さいねー。あ、松オジメールの返信がないぞー!


| バスケット | 00:00 | comments (0) | trackback (0) |
Legend
ついに第1章が閉幕した。
その第1章の最後となる大会Legend Classicが昨年末に行われた。
この大会本当に見に行きたかった。



というのもこの試合の仮エースが凄かった。ほんとすげーっす。



なぜ凄かったのか。

是非、Legendのホームページから大会の模様を見てもらいたい。

大会の模様 

気持ちって凄く大事だなと痛感させられた。






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 23:41 | comments (0) | trackback (0) |
番外編 〜シゲルより〜
今回の更新は多忙なキャプテンに代わりシゲルですよー

この間の火曜日の練習終わって、車に戻るとスーツ姿の大きな男が!!!
『誰だ あいつは!車上荒しか?』 と思っていたら、244だった。
ビックリしたぜ!!!

さて、国体メンバーも決まったみたいなので頑張ってほしい!!! 第一に続いて優勝してほしいな。みんな頑張れ☆


話は変わって先日オープンしたバスケショップ『SB』に遊びに行ってきましたよ☆最近じゃなかなか見ないNBAキャップなんかも置いてあってカッコよかったですよ。これから少しずついろんな商品が増えて行くんだろうな。NCAA物なんか取り扱ってくれるといいなぁ☆ そんな『SB』の代表のU−LOW君は僕と同い年(^.^)

リゲインズ杯にも出たことあるんですよ!!!見た目は普通にイカツイ(多分、シノよりも)ですけど、話しやすくて、一本気な男ですよ(^^)v

侍ボーラーズ(フリースタイル・バスケットボールチーム)の代表でもあり、5〜6年前から知ってて、メンバー替わったりしたけど実は今でも侍ボーラーズ大好きなんですねぇ? そんな彼らが始めたショップ『SB』に遊びに行ってはいかがかしら?そして、活動する所は違えど頑張ってほしいな(^_-)-☆


さて、練習の方はメチャクチャきついですねぇ! でも、メチャクチャ楽しいですねぇ!!!!!! しかも、密かにプロテインなんか飲んでて、プチ近藤さんになりたいです(^.^) これからも時間の許す限り頑張って行きましょーぜ



※244→ゆのき つよし

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。お時間がある方はクリックしてください。
| バスケット | 12:54 | comments (0) | trackback (0) |
第77,78回 連載
ブログを書いてはいたのですが、掲載が遅くなりましたので連載させてもらいます。
また、本日は九州電力さんが実業団選手権準決勝で宿敵JR東日本と戦います。是非雪辱を果たしてほしいですね。


第77回 さて・・・

クラブ九州大会(大村市)と実業団選手権(神戸市)が今週末行われます。
クラブ九州大会に関しては、hi_majinさんのブログなどで情報を得ようかと思っています。宗像シーレックスさん、そしてバイゴンズさん、北海道目指して頑張ってください。バイゴンズさんは1回戦を勝てば、我が人吉クラブが敗れた熊本レッドベアーズとの対戦になるかもしれません。野中君、阿南君を中心にあの爆発的なオフェンスで勝ち抜いてほしいと思います。ただ、組合せを見ると今年も厳しいパートに入っているようで、1回戦のMTCは九州総合ベスト4の実力チームなので注意してほしいと思います。

九州大会組合せはこちら
http://www.nabba.jp/scdle/h20/ge/club_kyusyu_chamipinship.pdf


そういえば、最近はリゲの練習にもいろんな方が来ているようで、先々週くらいにはあのLEGENDのYOHEIさんが、そして先週は宗像シーレックスの時吉君が来たそうでいろんな刺激があっていいですね。


東京では今SOMECITYというストバスリーグがブームになってます。そのリーグにあの勉族が参加しています。今年は北海道で会おうと約束したのですが、残念ながら負けてしまいまた来年になってしまいましたが、仮エースさんは黒のマスク、ぬまさんは白のリゲロンTを愛用していただいているようで非常にうれしく思います。このSOMECITYの開幕戦でもぬまさんがリゲロンTを着て入場してもらったようで写真にも載っています。BIG感謝です。(ぬま語録)

このブログを見て頂いている東京の方がおられましたら、是非一度SOMECITY、そして勉族を見に行ってみて下さい。面白いですよ。特にぬま&仮エースは。。。

SOMECITYのHPはこちら
http://www.somecity.tv/

ストバス情報「Breakin」はこちら
http://www.brkn.jp/news/index.html


第78回 九州電力さん

今大会の九州電力さんは期待大です。久しぶりにハングリーな目を見ました。仲良しの柚木を始め、稔、直がまた進化していました。
伊藤ちゃんのケガは痛いけど、それを補うだけの戦力、戦略があるのではと思いました。

キャプテンの長澤さんはたしかアラサーだったと思いますが、毎日仕事場まで走って行っているという話を聞きました。あの高確率な3Pはそこから生み出されているのだろうと思います。

柚木はあのガチガチの体を利用してさらにレベルアップしていました。リゲに対してもあれだけ協力的な人間はいません。後輩とはいえ柚木に世話になっている人も多いはず。今度は柚木を応援しよう!

稔も相変わらず得意とする速攻は衰えません。センターを交わすゴール下でのシュートなど非凡なセンスを先日は見せていました。

そして、中川直之。
数年前に中川少年史というブログを書いているので是非見てもらいたい。彼のバスケに対する情熱はすばらしいものがある。双子KAZが高松で活躍している今、おそらく直もこの冬大活躍するだろう。
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/matty/blogn/index.php?month=200608

と、個人的な感想になってしまったが、九電さんには本当にお世話になっているので是非優勝をつかんでもらいたいと思います。

実業団選手権のHPはこちら
http://jitsuren.jabba-net.com/games/41st_cmp/tournament.html
| バスケット | 11:04 | comments (0) | trackback (0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
PROFILE
OTHERS