全日本クラブバスケットボール九州大会に出場してきました。

大会関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

沖縄開催ということで、リゲルスはメンバー、フロント、バックアップメンバー、家族等30人の大所帯で挑みました。
結果は以下のとおり準優勝。福岡県の九州大会参加枠は1チーム(大分、宮崎、沖縄は3チーム)。優勝枠を逃し、来年は1チームしか九州大会に出場できなくなりました。福岡のクラブチームの皆様には本当に申し訳なく思います。

ただ、外国人2枚にフルメンバーのCHECK MATEに対し、ダンクを5本くらいやられても最後まで食らいつきました。

ゲーム最初からトランジションを上げて、4ピリ勝負に持っていったのですが、想像以上に外国人2人の体力があり最後はリバウンドの差が明暗を分けたかなと。初代bjリーグのダンク王のリバウンドは想像以上でした。

HAWKSとの福岡同士の決勝も叶わず、福岡1、2位が同じチームに負けたことは福岡県の更なるレベルアップを図る必要があると感じました。

来月は全国大会があります。全国大会ではメンバーが揃いませんが、行けるメンバーの強化をチーム全体でやっていきたいと思います。

1回戦 Majic(宮崎県1位)77-61
2回戦 浦上自動車学校(長崎県1位)81-73
準決勝 Sportty crows(佐賀県1位)83-51
決勝 CHECK MATE(沖縄県1位)73-81

最後に、兵庫から来て頂いた全国2連覇中のBubblesアシスタントコーチの藤原さんを始め、バックアップをしてくれたサポートメンバーの皆様、本当にありがとうございました。
| - | 00:10 | comments (0) | trackback (x) |
九州決勝
リゲルス73-81チェックメイト
終了
優勝チェックメイト
| - | 22:56 | comments (0) | trackback (0) |
九州大会
上田65-53OM
| - | 14:17 | comments (0) | trackback (x) |
九州大会
男子準決勝
終了
HAWKS71-82CHECKMATE
| - | 12:35 | comments (0) | trackback (x) |
九州大会
九州大会詳細はリゲルスホームページのBBSに掲載。
| - | 12:05 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
COMMENTS
LINKS
OTHERS