第43回全日本クラブバスケットボール選手権大会in群馬に出場し、リゲルスは残念ながらベスト16で敗退しました。大会関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

メンバーは、最後まであきらめずに本当に頑張りました。チームのエース康祐が、試合終盤の残り2分半に福岡から到着。時すでに遅しで、次の試合につなげてあげられなかったことは本当に悔いが残りました。

大会としては一段落ですが、クラブチームにオフはないので、また明日から練習を頑張りたいと思います。

ベンチに入って頂いた茜さん、応援に来てくれたヤマシ、がつを家族、ごけい家族、サポートして頂いたBUBBLESの藤原さん、ありがとうございました。

1回戦 リゲルス 77-66 EBETSU W.B(北海道1位)
2回戦 リゲルス 68-93 ALSOK GUNMA CLUB(開催県)

全国大会に行けなかったメンバー、毎週練習試合をして頂いた福太郎めんべいの皆様、練習に来て頂いた九州電力アーティサンズの皆様、練習試合をして頂いた九州共立大学、福岡大学の関係者の皆様、結果は出せませんでしたがありがとうございました。

女子は上田恵亮整形外科が優勝、そして、男子はHAWKSが準優勝と素晴らしい結果を残されました。両チームの試合は本当に感動しました。福岡県のクラブチームバスケットレベルの高さを証明してくれました。本当におめでとうございます。

最後に、全国大会に向けて協力を頂いた、きし川の岸川社長、焼肉龍園の壺山社長、そして、今回は仕事の調整がつかず出場することができなかった、チームメイトでもある考えるバスケット主宰の中川直之、鹿児島の竹山にも心から感謝致します。

考えるバスケット(中川直之)
https://www.facebook.com/nabron123/

http://ameblo.jp/nabron123

フーズラウンジきし川
http://dashimakitamago.com/sp/


http://www.kai-kajimachi.com

洋食屋きし川
https://s.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40030742/

粋麺屋(枝光)うどん屋
https://www.hotpepper.jp/strJ000850959/

焼肉龍園(小倉店)
http://ryuen.biz/nishinakasu/

焼肉龍園(西中洲店)
http://ryuen.biz/sp/

ソウルキッチンTAO
https://www.hotpepper.jp/strJ000029263/

セリグラフィ
http://deconet.dip.jp/deco/mobile/

ボーラーズ福岡
http://www.ballers-hf.com/fukuoka.html

リゲルスブログ
http://combats.dip.jp/regains_html/blog/aigawa/blogn/index.php

リゲルスHP
http://combats.dip.jp/regains_html/top.htm
| - | 02:43 | comments (0) | trackback (x) |

怒濤の3月最後のイベント、3×3バスケットボール日本選手権がいよいよ明日から始まります。

チーム名はteam-Fで福岡県代表です。メンバーは、リゲルスの西尾、門脇と昨年は怪我で出場できなかった福太郎めんべいの笛田の4人。

大会公式ホームページ
http://3x3japanchampionships2017.japanbasketball.jp/

出場チーム
http://3x3japanchampionships2017.japanbasketball.jp/team/open_men

リゲルスのクラブ全国大会があったため、全く準備できませんでしたが、何とか門脇抜きで練習ができました。付き合ってくれた九電とリゲメンバー、よしこには感謝です。

4月からは単身赴任になるので、今回は息子も連れての全国大会。能力も実績もない自分がバスケを始めた子供に見せることができるまでバスケをやれたのは、紛れもなく仲間や理解ある家族のおかげ。

勝っても負けても悔いの残らないよう、感謝の気持ちを持って試合に挑みたいと思います。

今回は、リゲルス女子も全国大会出場ということで、女子も頑張ってほしいと思います。ハナちゃんの勤めるスパウェルネスさんから、ロンTも作って頂きました。ありがとうございます。

http://www.spa-wellness.co.jp/smart/
| - | 02:41 | comments (0) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 03 - 2017 >>
COMMENTS
LINKS
OTHERS